ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

リアル鬼ごっこ/試写状

2008年01月13日 | 懸賞
本日届いたのは、山田悠介の同名デビュー作を映像化した「リアル鬼ごっこ」の試写状。



西暦3000年。
増えすぎた人口を減らすために国王が命じたのは、佐藤姓の人間を捕まえて殺せ…ということ。
リアル名字が佐藤であるともやは、原作を読みましたが…。
デビュー作ということもあり、稚拙な文章、描き込まれていないキャラクター、ストーリー展開のつまらなさに辟易した作品。
着眼点(プロット)は面白いのにもったいないなぁ…と思っていました。

でも映画と小説は別物。
ホラー映画「もうひとりいる」やプロデューサーとして「渋谷怪談」シリーズを手がけてきた柴田一成が、映画化するために2年かけて脚本を練り上げたらしい。
あれを面白くさせるには、それだけの年月が必要だったのね…。



実際に予告編を見ると、ちょっと面白そうな感じになっている。
主演は石田卓也谷村美月
観に行けるかは微妙だけど、期待はせずに…。

2008年2月2日公開
公式HP:リアル鬼ごっこ


オリジナル・サウンドトラック「リアル鬼ごっこ」

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る


リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)(映画「リアル鬼ごっこ」主題歌)
KOTOKO,高瀬一矢
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る


リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)
山田 悠介
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


リアル鬼ごっこ+(映画のメイキングなどが収録されたDVD付き)
山田 悠介
文芸社

このアイテムの詳細を見る


リアル鬼ごっこ (バーズコミックス・スペシャル)
山田 悠介,杉山 敏
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル鬼ごっこ (とりうち)
2008-01-13 16:32:42
いやぁ、設定は奇抜だし、中身も簡単なんで
とっつきやすく読みやすい(立ち読みで十分な本)んですけど、子供の企画的な感じがしてしょうがない原作だったんですよねぇ

しかもオチにひねりも何にもない、あれは面白くならないんじゃないかなぁ

前回のこの人原作のホラーに失望してから、どうしても面白そうになりそうに感じられないですねぇ

久々に見る前から辛口ですわ(^-^;;
返信する
原作 (ともや)
2008-01-13 19:10:32
こんばんは、とりうちさん♪
原作に関してもともやも辛口ですね。
プロの編集者が付いて作られたモノとは到底思えない。
この人の小説はこの1冊以降、読もうとも思わないですけどね…。
でも、この映画の主演の石田卓也と谷村美月は個人的に好きなの。
返信する
かっこええじゃないですか (よろづ屋TOM)
2008-01-21 11:38:31
このGR2もどきのロボット…え?違うの?
(-□-;)
それにしても幻冬舎、漫才師の本とか離婚確定の有名タレントの暴露本とか、内容はともかくもセールスが巧いのね。
KOTOKOの歌は私も好きですが。
返信する
GR (ともや)
2008-01-22 06:03:30
こんばんは、よろづ屋TOMさま♪
GR(笑)。
「GR」はこの間まで観てましたが、面白い作品でした。
どうしても「地球が静止する日」は越えられないですけどね。
あれは格好良すぎました。
結局スケジュールの関係で、この試写会には行けませんでした。
DVDで…かなぁ。
返信する

コメントを投稿