ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

KATO EF10-24 関門タイプの入線・整備

2017-07-16 | 鉄道模型 機関車
暑いですね~♪
焦げます☀
昨日は、プール解放に付き合い…ボロボロです。
ヤバいですね(^^;)

先日…いつもの箱が届きました。

「パパ電車買ったん?」
バレバレです…。
そうボーナスまで、残ってくれてましたね~♪

開封と整備をします。


いやいや、24号機でしょうが(^^;)
なんで別なの(笑)
ベッドマークは、あさかぜとかもめです。
どこに付くのでしょ?

さて、常点灯からしましょうか(^^)
が、固い…。
なんかボディ固いのです。
そのうち、足回り外しました。

フライホイールとの接続は、こんな風になっていたのですね。
なんとか、ボディ外せました。

では、いつものコンデンサを外します。


そして、ナンバーを取り付けます。

これは、前後左右同じみたいです。



今回から、nari-masa作戦で取り付けました。
綿棒で押さえ込むとは…。
綺麗に嵌まりました。
というのは、今まで爪楊枝で押し込んでいました。
傷がついたことが…。
これならば、問題なしです。
でも…。

これは、ちょっと出すぎてません?
こんなもんなんかな?
違和感残したまま完成です。

格好いいですね~♪
早く走らせたいなぁ…。
バラスト撒かないと(^^;)

追伸)
スナバ回路入れるの忘れてた…orz


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナス (トータン)
2017-07-17 08:52:18
ボーナスまで売り切れないでよかったですね~ でも、最近は少々下火? 暫くの間店頭にありますよね~嘗ては発売3日で売り切れなんて経験した身としては嘘みたいです 予約なしでも購入できるってちょっと寂しいかな? でも、それが自然なんでしょうけれどね
スナバ回路一足お先に済ませてしまいました22Ωです(^^
返信する
Re:ボーナス (ぼち吉鉄道)
2017-07-17 13:29:37
トータン様
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

店頭では、Joshinにあります。
ネットショッピングは、早くなくなりますね。
この手の機関車は、比較的残るようになりました。
多分、購買層に左右される感じです。
今風の車両ならば、2-3日で無くなる気がします。
現に今さっき、店頭ではC62-2ありましたね…(^^;)
返信する
お銀ちゃん (nari-masa)
2017-07-18 12:15:15
入線しましたね。
おめでとうございます(^^)/
こういうのはバカ売れしないんでしょうね。
タイプだし、変に拘る人は買いませんから。
特定機なのにナンバープレート別体とは何ぞや?
茶色のEF10に対し単に色だけを変えました、ってことですかね。
当方、夏風邪やら筋肉痛やらで、高温の作業室で作業する気力がありません。
まずは体調を戻します(^^)
返信する
Re:お銀ちゃん (ぼち吉鉄道)
2017-08-08 08:32:24
nari-masa様
おはようございます。
コメント返信出来ておりませんでした。
申し訳ありませんm(__)m

体調は、いかがでしょうか?
暑さや気圧差もきついですね。
ご自愛ください。

お銀ちゃん…。
特定ナンバーなのに、別はないですよね(^^;)
塗り替えだけって事確定です。
まぁ…それでも買うレアな購買層なのでしょうか。
実際、この10の三次形は3両目…。
機関庫無しの当鉄道には多すぎます(^^;)
返信する

コメントを投稿