ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

2022生存報告

2022-12-05 | レイアウト
皆様お元気でしょうか?
更新が1年超えてますね…。
やっぱり日記系はすぐに飽きます。
継続は力なりなんですが…。

仕事は相変わらず忙しいです。
それと新たな持病もできてボロボロでした(^^;)
歳故の高血圧かと思いきや…ちょっと高すぎると…。
ダッシュ系の運動禁止されるレベルみたいですね。
私:「えっ?だめですか?」
医者:「切れたら終わるよ」
こう言われたら致し方ないですよね(^^;)
大人しくしてるのですが、心肺激落ちです。
もうだめですね〜♪

さてこの一年Nゲージは…。





これ以外に機関車数量。
確実に増えてます。
が整備しないのですよね…。
やはりレイアウトがないのはダメです。
走行させてなんぼですから。
ですので、1800×900で作ろうかと。

このサイズでないと今の部屋に収まらないですし、自宅の仕事にも影響出ます。


いきなりですが今のレイアウトです。
三段ボックスの間に作っています。
真ん中は棚と足を兼ねた100均ワイヤーメッシュのボックスを作ってみました。
現在はそこにコントローラボックス置きを追加しています。
まぁなんもないよりは、常設レイアウトは精神的いいです(^^)
ぼーっと眺めています。
コルクも引けばいいのですが、意外に粉が出ますよね?
でニューアイテム。




セリアにあるコーナーガードです。
これ厚み3mm程度なので、配線通したりできてちょうどいいです。
動きのある部分は使い勝手がいいです。
テープもついてるので、仮固定できます。
そんな感じで…
生存もしていますし遊んでもいます。
まぁ以前のペースの更新はできませんが、アイデアは載せたいと考えています。
まだ色々試したい事もあるので…。
気長にのぞいていただければと思います。
最後になりましたが、コロナ一過やウクライナ戦争で大変な時期ですが、皆さま健やかにお過ごしください。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1年? (gaou)
2022-12-05 16:47:39
お久しぶりです!お元気で良かった。
破裂系はヤバいので、上手く付き合ってあげないといけませんね(^^;
ちょこちょこ更新されたかな?と覗いていたんですが、もう1年ですかぁー。早いです月日が経つのが・・・(笑)
更新をまた楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (ぼち吉鉄道)
2022-12-05 20:39:54
gaou様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
一年超えてました(^^;)
gaouさんとこは、覗いて…進み具合に圧倒されてます。
今回もゆるーく再開しますが…今考えていることが上手くいけば、gaouさんも喜ぶ内容になるかと(^^;)
楽しみにしててください。
ただ今週はやばい仕事が入ったので…。
まだ月曜なんですけどw
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (トータン)
2022-12-07 18:26:28
はい、確かに生存確認させていただきました どちらかというとこちらの方が危ない感じです(--;
返信する
Unknown (ぼち吉鉄道)
2022-12-16 08:05:20
トータン様
おはようございます。
返信大幅に遅れ申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

体調はちょっとずつ良くなっているようです。まぁ原因が多分分かってきてます。
まだ数ヶ月はこのペースな気がします。
医者からは少し制限解除されました。
あとは絶賛放置中の模型をなんとかせねば…(^^;)
返信する

コメントを投稿