ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

コロナ一過?

2020-09-05 | 日記
こんばんは。
もうずっと書いてませんね。申し訳ないです。
理由はなんといっても、コロナですね。
本来ありがたい事なのですが仕事が次々来て全く終わりません!
適当にこなすので精一杯…。
在宅勤務というか、半自営なので…。
「ずっと仕事してる」感じです。
これ冗談抜きで、GWも夏季休暇もまともに休んでいません。
睡眠とかは削って無いのですが(^^;)
歳なのか朝には強いので、朝早く起きて仕事し晩早く寝る。この繰り返しなんです。
事務所に行くと、ほぼ事務で仕事終わります。
この状況なので飲みにも行かないですし、買い物もまともに行けません。
そうすると欲は食に行き…太る一方なので、酒も控えるようになってきました。
いやーお金って使わないもんですね(^^;)
ご褒美的に入線もあるのですが、以外はほんと使わないです。




まぁコロナ終わるまでは大人しくって事ですね。
でもこの仕事量は、本当にヤバいです。
なんとかしないと…。
でも来年は仕事激減するだろうから、今が踏ん張りどころなのでしょう(^^;)
もう少しの辛抱と思って頑張ります。

とりあえず生存報告でした。
皆様も色んな我慢大変でしょうが、健やかにお過ごしくださいm(_ _)m






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トータン)
2020-09-06 09:54:08
おお~ご無事でしたか~安心しました しかも以前模型に興味なくなった様なことをおっしゃっていましたのでそちらの方も心配しておりました(^^
お忙しそうで良かったです こちらはここ数カ月は信じられないような暇でしたがここへきて少し動きだしました 身体が暇に慣れてしまったせいかちょっとしたことで疲労が溜まります(^^; 歳なんですね~
返信する
この夏 (がおう☆)
2020-09-07 12:50:32
こんにちはです。
お忙しい事は良いことです。
うちでは影響が少ないとはいえ、3割ほどは仕事が無くなってます。
どこにも行かなかった夏ですが、疲れだけが出ています。

緑色の良いの入っているじゃないですか!(笑)
お忙しいとは思いますが、お体壊さないようにお気をつけて頑張ってください。
返信する
re: (ぼち吉鉄道)
2020-10-07 06:42:57
トータン様
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
模型趣味は維持しています(^^;)
問題は時間です。
仕事とテレワークのための部屋の片付け・改造に忙殺されています。
模型の時間が早く取り分けたいですね…。
トータンさんも年末の忙しい時期になってくるのでしょうか?
気をつけてくださいね。
返信する
re:この夏 (ぼち吉鉄道)
2020-10-07 06:49:28
がおう☆様
ご無沙汰しております。
コメントもありがとうございます。
3割減ですか?まだ世間的にはいい方になるのでしょうか?
私の業界は今年おかしいです。
5割は上がっている気がします。
正直、かなりの数断っています…。
この状態で一人家庭の事情で長期休暇中…。
慌てて新人二人入りましたが…。
上職は、「去年と同じ案件数だから問題ない」と…。馬耳東風なのに報告がないなどといって、ごまかしてきます。

いつ大噴火するのか自分でも分かりません(^^;)
いやその前に体壊すかな…。


返信する

コメントを投稿