ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

新レイアウトの制作 その27(レイアウト台の改造)

2017-07-17 | レイアウト
あづいですね…。
大雨から、一気に夏ですね…。
もうバテバテです。

今日は、レイアウト台の改造についての報告です。
今までは、押入れローチェスト2段つまり140cm高さでした。

これを2*3=6個で使用していました。
これは、反対側に潜ったりはしやすいのですが、作業性は悪かったです。
胸くらいの高さですからね…。
当然立ってしか作業出来ませんでした。
それで、今回、足をつけようと思います。


貰い物ですが、今よりは低くなりそうです。
しかし、部屋の配置上パソコン画面の上にレイアウトがはこないと困りますが、なんとかなりそうです。

さて、足を取り付けます。

もう片側も、足をつけました。 
つけてから…梁一本分ミスに気付きますorz
つけ直してから、真ん中のタンスを引き抜きました。

ここは楽勝でした。
が、…。

この片側のタンスを抜くときに、左上腕の筋を負傷…。
激痛に耐えながら、反対も抜きました。

結果、高さは100cm程度になったと思います。
作業性も良くなりました。
さぁ、バラスト撒きの続きを頑張っていきましょう(^^)

追伸)
皆さんのアドバイスのお陰で…

いい感じになってきました(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い高さ (トータン)
2017-07-18 22:24:39
1mってちょうどいい高さですね~私の場合はご存知のように1か所セットバックの斜線に屋根がなっているため 高さを上げると有効長が短くなってしまいますのでなるべく下にって感じで進めましたが やはり下にもぐるのはポッコリおなかの爺さんでは苦しいです(^^;
この場所畳部屋ですので 私の場合とは違いあまり散らかせないですね その辺が私の場合有利でしょうね 誰も来ないから散らかし放題でお構いなしですから(^^;
返信する
Re:良い高さ (ぼち吉鉄道)
2017-07-20 12:46:16
トータン様
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

高さは良くなりました(^^)
前後に動かせるのが大きいです。
散らかせないですが、散らかっています。
こればかりは、完成するまで仕方ないですね…。
トータンさんの所うらやましいけど…エアコン付き
なので、文句はまったく言えません(^^;)
返信する

コメントを投稿