仕事のヤル気って大事です。
でもヤル気を出せるお客さんとそうでない方がいますね。
仕事ですから「やって当たり前」なんですが、
・細かい工程まで指示する。
・自分の好みで修正依頼する。
・見下している。
この3タイプのお客と付き合うのは、正直めんどくさいですね。
けんかになる言葉、つまり「あんたのとこだけの仕事やってんのとちゃうで!」これを言ってしまいそうになりますね。
言いませんが(^^;
今この3タイプ全ての当てはまる人とお付き合いしてますのでイライラが…。
ま、次は無いですね(笑)
すいません。
少し愚痴りました。
いつもの作業に入ります。
今日は、EF10とEF15です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/f6/2b45de17332a3f38b5bafce170b9e309.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/bb/1f74df95108fb173a3c1ab16007e0df2.jpg)
早速分解します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/a2/51790205904b52fca99f80a53f182324.jpg)
やはり…、EF10はスナバ回路装着済みですね(^^;
さて、スナバ回路の取付位置を確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/5b/43d4d89e2ec797571aba868898977958.jpg)
EF10と同じ位置でスナバ回路が入りそうです。
つまりボディ加工不要ですね。
そしていつものスナバ回路とコンデンサ撤去工事をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9c/9bd4b0c170f1ea1ef2d1fed270f9bc75.jpg)
点灯テストは、OKです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f2/c5763620552a2e484959d747fc9709fc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/6e/421df95707d51cbb07b0ea69cb2cf5f9.jpg)
次に、ナンバーを取り付けます。
まずは、EF15から。
スノーブロウが気に入ってますので…96か97号機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/52/b7db0b192339db01521cc928a6794ba7.jpg)
なんとなく97にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/21/3e132760e3ac4335388eaf701fecac47.jpg)
さくっと、完成ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/dd/3b2a25be684dbaa61b6b5b981672dbd5.jpg)
今度はEF10。
選択は、「21・22・23・24」号機です。
決め手がないので…なんとなく22号機!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b6/23d54574e255d11d2d2021b19fe9794e.jpg)
これもさくっと、完成ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ee/a08a30a7fa864e3395909f35f84b5385.jpg)
やれば、2両いけますね(^^)
ていうか、katoのナンバーは取付が安易でほんと助かります。
TOMIXさんもなんとかしてよ…。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeingauge/img/railroad_mokeingauge125_41_z_umi.gif)
にほんブログ村
![PVアクセスランキング にほんブログ村](http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01296752_side.gif)
でもヤル気を出せるお客さんとそうでない方がいますね。
仕事ですから「やって当たり前」なんですが、
・細かい工程まで指示する。
・自分の好みで修正依頼する。
・見下している。
この3タイプのお客と付き合うのは、正直めんどくさいですね。
けんかになる言葉、つまり「あんたのとこだけの仕事やってんのとちゃうで!」これを言ってしまいそうになりますね。
言いませんが(^^;
今この3タイプ全ての当てはまる人とお付き合いしてますのでイライラが…。
ま、次は無いですね(笑)
すいません。
少し愚痴りました。
いつもの作業に入ります。
今日は、EF10とEF15です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/f6/2b45de17332a3f38b5bafce170b9e309.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/bb/1f74df95108fb173a3c1ab16007e0df2.jpg)
早速分解します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/a2/51790205904b52fca99f80a53f182324.jpg)
やはり…、EF10はスナバ回路装着済みですね(^^;
さて、スナバ回路の取付位置を確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/5b/43d4d89e2ec797571aba868898977958.jpg)
EF10と同じ位置でスナバ回路が入りそうです。
つまりボディ加工不要ですね。
そしていつものスナバ回路とコンデンサ撤去工事をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9c/9bd4b0c170f1ea1ef2d1fed270f9bc75.jpg)
点灯テストは、OKです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f2/c5763620552a2e484959d747fc9709fc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/6e/421df95707d51cbb07b0ea69cb2cf5f9.jpg)
次に、ナンバーを取り付けます。
まずは、EF15から。
スノーブロウが気に入ってますので…96か97号機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/52/b7db0b192339db01521cc928a6794ba7.jpg)
なんとなく97にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/21/3e132760e3ac4335388eaf701fecac47.jpg)
さくっと、完成ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/dd/3b2a25be684dbaa61b6b5b981672dbd5.jpg)
今度はEF10。
選択は、「21・22・23・24」号機です。
決め手がないので…なんとなく22号機!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b6/23d54574e255d11d2d2021b19fe9794e.jpg)
これもさくっと、完成ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/ee/a08a30a7fa864e3395909f35f84b5385.jpg)
やれば、2両いけますね(^^)
ていうか、katoのナンバーは取付が安易でほんと助かります。
TOMIXさんもなんとかしてよ…。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeingauge/img/railroad_mokeingauge125_41_z_umi.gif)
にほんブログ村
![PVアクセスランキング にほんブログ村](http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01296752_side.gif)