またやってしまった…。
Joshinで、少しお安くなっていてかつクーポンがあったので…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/6b/3ec5e6c892f9d8e7f744410fe6e3b498.jpg)
この鉄仮面のようなマスクに、吸い込まれました(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2b/2173c3a4c6d2b44fb6a4c137e1597140.jpg)
鉄仮面=スカイラインRSターボまたは南野陽子
年がばれます(-_-;)
ちなみにこの機関車。
どの客車や貨車を引いていたのでしょうか?
katoのホームページの骨子をまとめると、
・C62無き後の「ニセコ」や、「大雪」などの道内客車急行、ローカル旅客から幹線貨物列車を牽引して活躍
・北海道独特の、ラジエターカバーを外したスタイル
・降雪時の視界確保のためにボンネット先端に補助灯を増設した五稜郭機関区の「3灯形」
・後に745号機が新潟へと転属となり、磐越西線でも人気
となっています。
ということは、JNRな車両ならなんでも良さそうです。
て言うか、今になってJNRを集めて…。
古き良き時代なのですかね?
整備する事、全くないですね。
KATOのいい所です。
tomixは、後付けが…。
常点灯用のコンデンサ除去とナンバーだけです。
で、少し分解。
3灯はこうなっているのですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/68/0fca0689c1a92fc3faecbfc8e09e6942.jpg)
これは参考にしないと。
というのは、katoの古いD51があるのですが、これライトがないのです。
だから、点灯加工をしたいので。
蒸気機関車に関しては、プロ中のプロのサイトがありそこに加工方法がありますが…。
次の一歩が怖いのですよねー。
「失敗するならやめとこう」っていう小生の消極的な性格を物語っています。
おっと話がそれました。
コンデンサは、さくっと除去。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4d/ab36b2f1c2a87df58ced7fcc31ac9853.jpg)
吸い取り線を使えば、楽勝です。
ナンバーは…そりゃ人気ならば745号機でしょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/23/f9c51a69576203b5ac33536411bdee75.jpg)
というわけで、無事に整備完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/17/4efdfda3318f7e38f51d89dd1b6ea4b8.jpg)
片側だけCSナックルにしました。
さぁレイアウトで…。
走行できません(T_T)
Joshinで、少しお安くなっていてかつクーポンがあったので…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/6b/3ec5e6c892f9d8e7f744410fe6e3b498.jpg)
この鉄仮面のようなマスクに、吸い込まれました(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2b/2173c3a4c6d2b44fb6a4c137e1597140.jpg)
鉄仮面=スカイラインRSターボまたは南野陽子
年がばれます(-_-;)
ちなみにこの機関車。
どの客車や貨車を引いていたのでしょうか?
katoのホームページの骨子をまとめると、
・C62無き後の「ニセコ」や、「大雪」などの道内客車急行、ローカル旅客から幹線貨物列車を牽引して活躍
・北海道独特の、ラジエターカバーを外したスタイル
・降雪時の視界確保のためにボンネット先端に補助灯を増設した五稜郭機関区の「3灯形」
・後に745号機が新潟へと転属となり、磐越西線でも人気
となっています。
ということは、JNRな車両ならなんでも良さそうです。
て言うか、今になってJNRを集めて…。
古き良き時代なのですかね?
整備する事、全くないですね。
KATOのいい所です。
tomixは、後付けが…。
常点灯用のコンデンサ除去とナンバーだけです。
で、少し分解。
3灯はこうなっているのですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/68/0fca0689c1a92fc3faecbfc8e09e6942.jpg)
これは参考にしないと。
というのは、katoの古いD51があるのですが、これライトがないのです。
だから、点灯加工をしたいので。
蒸気機関車に関しては、プロ中のプロのサイトがありそこに加工方法がありますが…。
次の一歩が怖いのですよねー。
「失敗するならやめとこう」っていう小生の消極的な性格を物語っています。
おっと話がそれました。
コンデンサは、さくっと除去。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4d/ab36b2f1c2a87df58ced7fcc31ac9853.jpg)
吸い取り線を使えば、楽勝です。
ナンバーは…そりゃ人気ならば745号機でしょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/23/f9c51a69576203b5ac33536411bdee75.jpg)
というわけで、無事に整備完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/17/4efdfda3318f7e38f51d89dd1b6ea4b8.jpg)
片側だけCSナックルにしました。
さぁレイアウトで…。
走行できません(T_T)