★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

自分を正しく見る

2018-07-23 | 最近おもうこと


自分には何かしらの秀でたもの、
何かしらの優れたものが自分の中にあると
意識していなくても
心の何処かで、そう思っている人は多いのだと思う。



だからこそ、がっかりしたりジタバタもがいたりするのだろう。


「そんなことない!」
と、言ったって落胆も頑張ることも
自覚していないにしても自分に対しての期待が
そういったことへと駆り立てていくのだと思う。




でも、それがあまりにも偏った見方を信じ込んでいくと
上手く行かないことがあった時の落胆の大きさや
期待が持てずに初めから努力しない生き方など
精神的なバランスを取ることが
難しくなってしまうのではないだろうか・・・



自分自身がある程度のバランスを取って
自分自身を見ることができることが必要でもある。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | 面白いことは幅を広げた先にある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事