能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、久々の快勝 9-2でDeNAを撃破 高橋昴也2勝目 小園が打ち羽月が打ち、松山が打つ!

2021年05月15日 | カープ大好き!

最近、佐々岡監督や鈴木誠也へのネガティブな評価が、あちこちでされています・・・。

ひどい采配、チャンスに打てない4番・・・。

カープファンの心の叫びです。

旧広島市民球場のカープ命のおっちゃんの強烈な野次・・・そんなカープ愛が、今、再び出てきているように思います。

選手の人格までも否定するような酷いヤジでしたが、そこには選手への愛や期待、育成の念が入っていたようにも思います。

ちなみに、「カープ命のおっちゃんの強烈な野次」は、カープ女子の増殖で絶滅危惧種となってしまいました。

ズムスタで、ヤジると、白い目で見られます(笑)。

監督も選手も一所懸命やっています。

勝つためにいろいろ悩み指揮、采配をする、チャンスに打ちたいと日々練習を重ねている・・・

ここは、「そけゆけ!カープ」の歌詞にあるように、温かく見守ることにしましょう。

若鯉が、ダイヤモンドを走り回りました。

小園、羽月、いい仕事をしました。

 

2回裏、カープの攻撃

小園選手タイムリーヒット

「打ったのはチェンジアップ。守備位置を見ながら内野ゴロでも良いという気持ちで入ることが出来ました。初球から思い切っていった結果抜けてくれて良かったです。」

羽月選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはスライダー。追い込まれていたので何とか後ろに繋ぐ気持ちでいきました。」

4回裏 松山のタイムリーヒット・・・打線が繋いで繋いでアンパンマン・・・実にまっちゃんらしいレフトへの流し打ちヒット・・・これがなければ危なかったと思います。

「打ったのはツーシームかな。昂也が頑張って投げているので援護したかった。追加点になって良かったです。」

 

7回裏 カープの攻撃

坂倉選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはストレート。コンパクトに良い対応が出来ました。」

小園選手犠牲フライ

「打ったのはシンカー。最低限の仕事が出来て追加点に繋がって良かったです。」

9-2で、カープ久々の快勝。

22イニング、点を取れなかった貧打のカープ・・・やっと打線が爆発しました。

高橋昴也、6回88球・・・2勝目です。

ナイスピッチング!

今日の先発は、九里。

雨がちょっと心配ですが、連勝と行きたいところです。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の広島市は曇り・・・梅... | トップ | コロナ感染防止か?冷房効率... »
最新の画像もっと見る