能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

菊池涼介が本塁打打つも菊池保、フランスアが打たれ逆転サヨナラ負け カープ、やっぱり鬼門のナゴドです

2020年07月11日 | カープ大好き!
 
10連敗、「勝ち」を忘れたカープ 中日にも鬼門ナゴヤドームで連敗 こんな時こそ熱烈応援!

鬼門のナゴドで中日に連敗・・・これで10連敗。「勝ち」を忘れたカープ・・・涙。初回、序盤に点を取られ、そのままズルズル負けるというのが今の流れ。「逆転のカープ」は、どこへ行......
 

エース大瀬良、7回まで粘り強く頑張ったんですが・・・。
勝星を増やすことはてきませんでした・・・涙。

 

ナゴヤドームでも観客を入れての試合・・・5000人以下ということでしたが、「密」な所も散見されました。

新型コロナウイルスの第二波???感染拡大が広がる中、ちょっと心配です。

4回表 ピレラ、タイムリーヒット!
「打ったのはストレート。甘く来たところをしっかり捉えることが出来ました。チームの先制点になって嬉しいです。」

(4回表 C1−D0)

6回表 菊池涼介 2号ホームラン!
「打ったのはスライダー。いつも迷惑をかけているので、良い追加点になって良かったです。」 (7回表 C2−D1)

ここまでは、なかなか良かったのですが、カープわずか4安打2点。

誠也もドーバヤシも快音なしでした。
これじゃ勝てません。


9回裏、菊池保のフィルダースチョイスで墓穴を堀り同点に・・・そして、10回裏、フランスアがビシエドにサヨナラホームランを被弾・・・2-3×で負け。
やっぱり、カープにとって鬼門のナゴヤドームになってしまいました。

今年、3回目のサヨナラ負け。
「逆転のカープ」が、「逆転負けのカープ」になっています。
貧打と中継ぎ、セットアッパー、クローザーの不在・・・悪魔のサイクルに入りつつあります。

そういえば、去年の今日もカープはナゴドで敗北・・・。
なんと10連敗を喫していました。

今日は、左腕・床田。
まだまだ復調していないので、ちょっと不安ですが、何とか流れを変えてほしいものです。
がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都から広島にお嫁に来た路... | トップ | マスク越しのコミュニケーシ... »
最新の画像もっと見る