能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、7-6で阪神に連勝!誠也、菊池、林の3ホームランで逃げ切りました・・・上位球団相手に3連勝です!

2021年08月29日 | カープ大好き!

久々のノムスケのマウンド。

残念ながら、4回もたず・・・涙。

この日の阪神は、カープの8安打を上回る12安打。

まさに猛虎打線です。

何となくカタチが見えてきたカープ投手陣。

塹江の火消し、ケムナ、森浦、コルニエル、バードと継投し、最後はクローザー栗林が締めました。

ちょっと危なかったですが、クリリンは22セープ!

やっぱりカープは、ホームラン攻勢じゃないと、長打攻勢じゃないと勝てないんでかね!?

1回裏 坂倉タイムリーヒット

「打ったのはカーブ。上手く対応することが出来ました。1点取られた後すぐに逆転することが出来て良かったです。」

2回裏、3回裏カープの攻撃

野間選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはツーシームかな。チャンスだったのでファーストストライクから積極的に打ちにいきました。越えてくれて良かったです。」

鈴木誠也選手ソロホームラン 18号!

「打ったのはスライダー。追加点になって良かったです。」

菊池涼介選手ソロホームラン 10号

「来た球に対して良い反応で打つことが出来ました。」

6回裏 林、2ランホームラン 貴重な第6号

「打ったのはカットボール。自分のスイングでしっかりと捉えることが出来ました。良い追加点になりました。」

この本塁打がなければ、カープの勝利は遠かったと思います。

林は、この日唯一のマルチヒット!

8番を打つ若鯉、やります。

母校の智弁和歌山高校は、夏の甲子園で決勝進出。

兄弟高校の対戦になります。

それにしても甲子園の決勝で同じユニフォームを着たチームが対戦するとはすごいことです。

甲子園での兄弟校対戦は、50年ぶりとのこと・・・1972年の日大三高(坂倉の母校)と日大桜丘高の対戦でした。

そういえば、「C」マークは、カープのと同じですね。

打たれましたが阪神のルーキーの村上投手は、智弁高校。

プロ野球界での智弁パワー、すごいですね。

 

7-6でカープ勝利!

巨人、阪神・・・上位球団相手に3連勝です

今日の先発し床田。

ファームから上がってきました。

今度こそ、勝利を!

立ち上がりが勝負です。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・中央公園にある鯉の噴... | トップ | 宮島水中花火大会はコロナで... »
最新の画像もっと見る