能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島・中央公園にある鯉の噴水・・・鯉党が立ち止まるカープスポットです(笑)がんばれ!カープ

2021年08月28日 | カープ大好き!

広島市の中心部、中央公園に鯉(こい)の噴水があります。

ちょっと地味ジミな噴水ですが、一番上には鯉の像があります。

飛躍」という作品。

鯉党が立ち止まるカープスポットです(笑)

この噴水の東側には広島城があります。

広島城は「鯉城(りじょう)」と呼ばれています。

敵からの守備のために周りを堀で固めているのですが、その堀にはたくさんの鯉が泳いでいます。

そこからプロ野球球団「カープ(CARP)」というチーム名が名付けられました。

CARPは単複同型、複数でも「S」を付けません。

ここに3年後、サンフレッチェ広島のホームグラウンドとなるサッカー専用スタジアムが出来ます。

ということは、この噴水も撤去されるんでしょうか?

 

カープは、ペナントレースで苦戦しています。

でも、残して欲しい鯉の噴水です。

 

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、阪神に6-4で逆転... | トップ | カープ、7-6で阪神に連勝... »
最新の画像もっと見る