能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、開幕2連勝!森下が投げて打つ!ハマスタでのDeNA戦、森下くんの一人舞台!繋ぐ鯉打線は開幕2試合2ケタ得点

2022年03月27日 | カープ大好き!

こどもの頃からエースで4番・・・。

ハマスタでのDeNA戦、森下くんの一人舞台でした。

大分商高から明治大、そしてカープにドラ1で入団・・・3年目。

期待どおりの活躍を続けています。

8回98球3失点、打っては4打数3安打2失点!

取られた3点を自分のバットで取り戻す・・・お見事でした!

二刀流の大活躍でした。

プロ野球評論家の今シーズンの順位予測では、カープの評価は低いです(涙)。

Bクラスがほとんど・・・最下位という予想もかなりあります。

でも、横浜スタジアムでは2試合連続2ケタ得点・・・大瀬良、森下も盤石です。

1回表 松山タイムリー

「打ったのはフォーク。追い込まれていたので、何とか当てようという気持ちでいきました。龍馬が良く走ってくれて先制点に繋がって良かったです。」

36歳のアンパンマン・・・今年は昨年の反省から減量。

8キロ落としたそうです・・・顔も身体もシャープになっています。

3回表 小園、犠牲フライ

「打ったのはフォーク。どんなかたちでも良いのでランナーを返したいという気持ちでいきました。追加点に繋がって良かったです。」

こういう地道な加点が勝敗を分けます。

ナイスバッティング!

小園のお尻、太ももがガッシリしてきました。

21歳の若鯉・・・先輩田中を乗り越え、ショートに定着しましたね。

タイミングはOUT!西川の忍者ホームイン・・・すごかったですね!

5回表 カープの攻撃

菊池涼介選手 ソロホームラン

「打ったのはストレート。たまたまです。風が持って行ってくれました。」

イチ、ニのサンでフルスイング。

忍者のようなセカンドのプレー・・・魅了されます!

上本選手 タイムリーヒット

「打ったのはストレート。チャンスだったので絶対打ってやるという気持ちで食らいついていきました。結果的に追加点に繋がって良かったです。」

いぶし銀・・・カープらしい渋い選手です。

今年は、もっと出番がありそうですね。

6回表 坂倉、タイムリー2ベース

「打ったのはスライダー。森下さんが頑張っているので追加点に繋がって良かったです。」

今年は首位打者取りたいですね。

10-5でカープ勝利!

去年、最多勝の九里が先発かと思っていましたが、今日の先発は、遠藤。

ちょっと心配ですが5回までは持ちこたえてほしいものです。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の広島城、桜は二分咲き・... | トップ | CARP FANFEST202... »
最新の画像もっと見る