能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ連敗脱出!日ハムに1-0で勝利しました・・・床田が投げ、菊池が決勝犠牲フライ!カープ4試合でわずか2点

2022年06月01日 | カープ大好き!

若鯉たちが広島の街に帰ってきました。

福岡での3連敗・・・痛かったです(涙)。

先発は両チームともエース左腕の投げ合い。

日ハムは加藤、カープは床田。

引き締まった試合になりました。

床田は8回118球12奪三振、無失点とナイスピッチングでした。

今年最高の出来でした。

 

カープは8回、床田に変えて代打宇草、さらに代打の代打として堂林。

堂林の一打、レフトスタンドに行ったと思いましたが、わずかにファール。

さらに粘ってレフト戦に2ベース!


菊池の犠牲フライで1点!

これが決勝打になりました。

床田は5勝目です。

良かった!

ピンチを迎えたものの栗林が見事火消し・・・10セーブ目です。

1-0でカープ勝利。

この1勝は大きいです。

でも、カープ4試合でわずか2点・・・ホームランはなくても「つなぐ野球」で頑張ってきたカープの貧打がちょっと心配です。

頑張っているのは、選手会長の野間。

今日もマルチヒットでしたね。

それにしてもビッグボス・・・華やかですね。

野球をエンターテイメントにしようとしています。

プロ野球も興行ですので、それはそれで良しとしましょう(笑)。

今日の先発は遠藤。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのいい青空!広島市は... | トップ | 格差社会・・・二極化する世... »
最新の画像もっと見る