能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

自由軒のオムライス・・・帝国海軍の伝統が感じられます 広島県呉市にある老舗洋食店

2020年04月04日 | グルメ

広島県呉市にある「自由軒」でオムライスをいただいてきました。


シンプルでプレーンな洋食オムライス・・・期待どおりの美味しさでした。

年配のご夫婦で経営されているこのお店は、半世紀以上続いているとのこと。
今の店主さんは二代目。
飲食店の経営が厳しい昨今、ファンの一人として食べに行がなければなりません。
 
帝国海軍の鎮守府や海軍工廠のあった呉市。
海軍にちなんだ飲食店やテーラー、帽子屋、カフェなどが残っています。
 
現在は、海上自衛隊の呉総監部があります。
ネイビーの街なんですね。


スマートで目先がきいて几帳面、負けじ魂、これぞ船乗り!
 
昭和のオムライス、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島城を早朝散歩・・・桜が... | トップ | 年金や定年退職後の相談を受... »
最新の画像もっと見る