日経ビジネス誌2018.12.3号の表四にある東急コミュニティーの広告。
なかなか素敵なコピーとデザインに感心しました。
東急コミュニティーといえば、ビルメンやマンション管理といった東急グループの裏方さんの地味な会社。
その会社をコピー一発で輝かせています。
「と、」を見たら、私たちを思い出してください。
働く場「と、」人。
暮らす場「と、」人。
遊ぶ場「と、」人。
学ぶ場「と、」人。
ビル、競技場、ホール、空港、学校、公園、マンション・・
あらゆる場 「と、」あつまる人のカンケイを創造していく
「と、」=コミュニティーを創る会社 東急コミュニティー
働く場「と、」人。
暮らす場「と、」人。
遊ぶ場「と、」人。
学ぶ場「と、」人。
ビル、競技場、ホール、空港、学校、公園、マンション・・
あらゆる場 「と、」あつまる人のカンケイを創造していく
「と、」=コミュニティーを創る会社 東急コミュニティー
見事なコピーです。
東急コミュニティーという会社が良く伝わってきます。
東急コミュニティーという会社が良く伝わってきます。
東急グループが社運を賭けて再開発しているニコタマの河川敷・・・
コンセプトの「と、」とダブらせたデザインも、なかなかのものです。
東急エージェンシーのデザイナーさんとコピーライターさんが創ったんでしょうかね。
「と、」「・・」「カンケイ」「コミュニティーを創る会社」・・・細かい文章表現ですが、隅々までクリエイティブが行き届いています。
久々に「やられた!」と思う広告に接して、気分がよくなりました(笑)。