in the heart side・・ヒトツバタコ

いつもその時の出会いを大切に・・

マグ仲間の会

2009-07-20 22:27:12 | Weblog
一昨日、掲示板に集う仲間の会を発足することになった。

正直色んなことがあった。

何か事を始めるときには、思わぬその人なりの”素”がでてしまうものである。
自分自身がまた自分のいたらぬところを思い知った思いである。

母は”一体あんたに何ができる?自分のことさえ人任せの人間に人を助けるなんておこがましい。あんたに声かけられて迷惑な人もきっといるよ"と、言う。

そのままを何回か自分に聞いた・・

”思いあがり”という言葉も頭に浮かぶ。

私は、自分を試すつもりでやっていこうと思う。

初回でもう素敵な出会いがあった。私の想いを聞いて遠くから重い荷物を抱え、オルゴールを奏でてくれたTさん。辛い思いの上にある優しい気持ち・・
私のことを信じて慕ってくれるHさん・・
”たとえバタコさん一人しか参加者いなくても行くよ”と言ってくれたHさん。
傍で支えてくれた人たち・・

私にあるのは、こういう人達からもらう”気持ち”だけだ。
これというスキルも、経験も能力もないが、みんなの”力”を合わせて大事に育てていけたらいいなと思う。

この会を通して自分が変われるだろうかと言っていたMさん。
”きっとできるよ!そういう集まりにしようよ。”

この病気・・パーキンソン病はけして生易しい病気ではないけれど、行きつくところまで行きつくまで、支え合い、励ましあって皆がそれぞれに賢い患者になり得られたらいいな。そして自分なりに”よく生きたよなぁ”と言える生き方できたら・・と思う。

これから、皆さん、どうぞ宜しく!!


それぞれに 持ちたる荷物 違えども 良き道ずれと 共に歩まん 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空から降ってきた?”せんせぇ” | トップ | お酒の味・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペース、マイペース! (ふみくん)
2009-07-23 20:58:18
バタコさん、お疲れ様でした。

そういえば、オレンジさんもヒバリガオカさんもDBS悩んでいたから、第2部は「自分で決める、『頭のドリルゴリゴリ』」なんてのも、
いいけど…。
お邪魔します… (ヒバリガオカ)
2009-07-24 07:34:26
バタコさん
おはようございます。ちょっとお邪魔します。
ふみくんサン、そのタイトルだったら絶対欠席シマス…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Unknown (バタコ)
2009-07-24 08:48:57
ふみくん、ヒバリさん、おはようございます。

朝からこちらはムシムシとクソ暑い・・失礼、もう少しお上品に・・今日も朝から蒸し暑いですね

毎日そんなに楽しいことあるわけも変化ある日々でもなく・・そんな日がまたクソ暑さとともにやってきたと思うとホントイラつくときがある。

だから、毎日を〆て毎日仕切り直しを心がけます。上手くいかない日の方が多いけど・・でも出来たら毎日が新しい日のほうがいいと思って・・そう生きていきたいな。と、思います。なんでこんな話になったぁ?わけ、わかりませんね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事