癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

ポリジの花が!

2008年07月22日 | Weblog

 

     今朝も我が家に初めての花が咲きました。ハーブの「ポリジ」の花です。

             

                 

   この「ポリジ」は6月3日に種を直播きし、寒冷紗で覆いをしていたら、6月8日に発芽したものです。種まきから50日位で草丈50cmほどの大きな株になりました。

   我が家のガーデナーさんのお話では、1年草だけど種がこぼれて毎年咲くでしょうとのことでした。水色のお星さん、毎年咲いて欲しいものです。

 

    「ひなこちゃんのきょうちくとう」は昼近くには4個の花が開いていました。

        

              

        

   よく見ると花茎のつけ根に3本の新しい芽が出来ています。ここから枝分かれをする予定のようです。下の方にも1本新しい芽が出始めています。さっそく我が家のガーデナーさんと植え替えようの鉢を買ってきました。2個買ってきました。白花さんも植え替えます

                                                    

 

    お盆の頃には枝もたわわに花が咲いていると思います。楽しみです      

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿