癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

松を切った庭

2017年11月11日 | ガーデニング

 

 

裏庭の一番大きな松の木を伐採しました。

 

 

 

 

 バラ庭にも

南の光がいっぱいにさし込んで

明るくなりました。

 

 


 

 

築山の裏のこの松

我が家の庭師は

植えた覚えのない松だと言っています。


実生から育ったのでしょうか。

それにしても大きくなったものです。

 

 

 

 

 

 

 

5人の庭師さんたちが来て

アッという間に切って片付けてしまいました。




料金はなんと

2人で午前中の作業と同じで良いそうです。

ありがたいな


松の木の伐採の他にも

大きなソメイヨシノやスモモの樹なども小さくしてもらいました。

 庭が広々とした感じになって

これからの管理が少しは楽になるでしょう。 

 

 

 

        ブログランキングに参加しています

                             お読みくださったら押してくださいね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋しい癒しの庭 (しいちゃん)
2017-11-15 22:18:03
逢いたいな~やさしい庭師様ガーデナー様 恋しく想うこのごろです。なかなか 時間が作れずにいます。昨日 テレビに 癒しの庭のブログでみる 八幡平の紅葉がでてて 嬉しく見ました。ことしこそと思いつつ だめでした。 晩秋もいいか。だめよね 雪になるかもね。 かなり 遅くなりましたが 隆ちゃんから・・・明日 届くかも
返信する
Unknown (yuu)
2017-11-16 22:19:21
しいちゃん、こんばんは
大変ご無沙汰でした。
今日は、岩手県平舘高校の紫根染学習に出かけてました。
相変わらず毎日ばたばたしてて、ゆっくりパソコンに向かえてない状況です。
八幡平の紅葉は最高ですよね。今年は黒部峡谷の紅葉にも魅せられてきました。
移ろう自然の彩りに心洗われ、たくさんの方々から元気を頂きながら、充実した日々を過ごせることに感謝いっぱいです。
隆様からの贈り物、とてもうれしく、びっくりでした。
本当にありがとうございました。宜しくお伝えくださいませ。
返信する
お知らせ (しいちゃん)
2017-11-18 15:31:29
めずらしくもないのですが。ところで、菜の花座のブログの13日か14日に三種にきた講演がのってます。隆も写真に写ってます。食事のことも、時間ありましたらどうぞ  12月11日あたりはもう雪かしら
返信する
Unknown (yuu)
2017-11-28 22:09:33
しいちゃん、こんばんは
三種町すごいね
隆様の活躍が見えそうです。
美味しいお腹いっぱいの朝食はリエゾンかしら。
しっかりと影ながら支えているのね。素晴らしい
返信する

コメントを投稿