癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

素晴らしい松川玄武岩

2017年10月25日 | ガーデニング

 

 

 

 

 

 

 八幡平市松尾寄木にある松川渓谷

とにかく素晴らしい

 

染めの大先生訪問の帰りに

庭師と向かったのは

松川温泉でした。

その途中に

川沿いに見える玄武岩渓谷に

魅了されてしまいました

 

 

 

玄武岩柱状節理

川面から垂直に伸びる六角柱の柱状節理と

岩の隙間から生えている木々の紅葉が

なんとまあ美しいこと

圧倒されてしまいました

 

 

 

 

木立の中から見える

玄武岩と木々の彩りは

自然が織りなす絶妙なハーモニーです

 

 

 

初めて見る

玄武岩の素晴らしい光景

みんなに

見せてあげたくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でも行きたくなる

松川玄武岩です

 

        ブログランキングに参加しています

                             お読みくださったら押してくださいね。

 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柱状節理 (kikuna)
2017-10-29 02:48:23

28日北羽新報
第8回日本ジオパーク全国大会関連で
八峰町の椿海岸柱状節理の記事ががでているようす。
八峰町の海岸も東尋坊のような時があったの
でしょうか。
返信する
Unknown (yuu)
2017-10-29 21:14:03
kikunaさん、コメントありがとうございました。
八森の海のごつごつした岩肌が思い浮かんできます。

お元気のようで嬉しいです。
返信する

コメントを投稿