◎今月は超大作という感じはしませんが(何のこと?)
なかなか味がある、と思いますよ…。
ネコまで笑う! (=^・^=)
ヽ(^。^)ノ それ!
★★ お・お母様ぁ!★★
試験直前の高校2年生のS君は宿題が出来ていませんでした…。
講師 『試験前なのにいったいどういうことだ?いい加減にしなさい!』
生徒 『母親が邪魔するんです』
講師 『バカもん!!!人のせいにするな!』
生徒 『だって、ZELDAの伝説でどうしてもクリアできないところがあるから、
助けて って泣きついてくるんですよ~』
講師 『う~、よし、今度 お母さんに説教する!』
(日直:ホントにお説教できるでしょうか(笑))
★★ お・お父さん!★★
中学2年生の英語の授業で・・・
【My father is back home now.】
講師 『この文の動詞は?』
生徒 『 father!』
講師 『えっ、father が どうし? こりゃまた、どうしてどうし?』
生徒 『お父さん、よく“動”くから 』
(日直:ご家庭でのご様子が眼に浮かぶようです(笑)。お疲れさまです)
★★ ジャンプ!★★
漫画が大好きなK先生。生徒Nと「少年ジャンプ」について熱く語っていたところ、
生徒 『ってか、先生、ジャンプって“少年”ジャンプですよね?』
先生 『そうだけど?』
生徒 『先生 “少年 ” じゃないじゃん!』
★★○○ジャンプ(続編)★★
(翌日)
生徒 『先生、そんな怒んないで下さいよ!』
先生 『いい!もう、“少年ジャンプ” は読まないから』
生徒 『・・・』
先生 『これからは “ヤング” ジャンプにする』
生徒 『“ヤ・ヤング” ですかぁ? 』
(日直:次はシニアジャンプ(笑)?)
★★ あれ?★★
高2女子です。
生徒 『最近、塾の近くでよく先生とすれ違いますよ。先生気がつかないけど』
講師 『本当に?ごめん。今度はちゃんと声かけてよ』
生徒 『いやです!』
(日直: な・なんなんだ!)
★★ どんな世界?★★
世界史を選択したK(←実はNよりも手強い)。手始めに世界地理の質問。
講師 『じゃあまず、南米の国を3つ言ってごらん』
生徒 『はい、ブラジル、ウルグアイと…』
講師 『おっいいぞ。それから~』
生徒 『 パキスタン!』
(日直:何を思ったんでしょう(笑))
★★ あの手・このテ ★★
高3生の模擬試験直前です。
生徒 『先生。どうしよう模試やばいよ』
講師 『そうか、でも今の力を確認するためだからね。精一杯頑張れ』
生徒 『物理なんて等加速度の公式だけですよ。
それでも受けさせるんですかぁ・・・
他には全然覚えてませんよぉ。
そんな生徒に受けさせるんですかぁ・・・』
講師 『変な脅しをするな!あきらめろ!』
(日直:脅迫?嘆願?気持ちはわかる(笑))
◎いかがでしょうか?ではまた (@^^)/~~~
さぁ、スットコ読んだら、勉強、勉強。
いよいよ 夏期講習!がんばれ受験生!!
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それにしても、このネコちゃん、可愛い!
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