降って来るもの

写真と散文とぽえむ

Wedding anniversary

2023-03-17 06:02:21 | 詩28

 

     Wedding anniversary

 

昭和五十七年 三月 十七日

この日、この時刻が

子どもたちの原点

孫たちのふるさと

奇蹟の結ぼれの日付

他人と他人の

縁の糸が、絲に成った月日

あの日、あの時から

僕たちは

一本道のstartラインに立った

全ての今が、その時分から始まり

今日、愛でたく

四十一本目の一里塚を立てる

 

今日僕は心を籠めて詠うのだ

 

【君へ!!】

 

41回目の結婚記念日

人生の半分以上を、道連れに生きてきた

それ故、最早

「僕が君で、君が僕」なのだ

そう言う不可思議に

何の違和感も抱かぬ

君と僕

一本のplatinumの糸

 

ありがとう、君よ!!

     2023 3.17 06:20 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Body終考⑫~dynamism~ | トップ | Rhetoric~修辞~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿