降って来るもの

写真と散文とぽえむ

東海の旅~養老の滝~

2024-03-15 07:43:58 | 東海の旅

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 戦国時代の舞台に触れて、当時の凄まじい勢力争いの余波をちょっぴり感じた後は、養老山脈の懐に湧く温泉地「養老温泉 ホテルなでしこ」で宿泊。予報では真冬並みの寒さになるという3/9の朝。ホテルから見える山々の嶺が雪を被っているのが見える。

   

 その日のscheduleの第一は、その雪を被った山の中腹から流れ落ちる「養老の瀧」。果して🚙で行けるのか?ドキドキ。

8:54、山は白く雪化粧だが、幸い道には痕跡が無くて何とか到着。最初の旅人でしたよ

滝つぼまで向かう途中の絶景。濃尾平野が一望できる。

  

    

百㍍ばかり坂道を下って

  見事な瀧に遭遇

  謂れが書いてある

    川下に降りて撮る

大木と

 瀧上と

 滝壺と

木々の枝には雪が付く

続く

 

今日は当に北から東迄、空は美しい青一色

北から

東まで

        

        anataもbokuも、気持ちよい一日を 3/15 08:06 まんぼ

     

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤスミ!! | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-03-15 13:50:39
万甫兄こんにちは😊
゙四世代の貴家にふさわしいと云うか、孝養の貴兄ご夫妻にぴったりの処に行かれましたね🎵よく孝養を尽くす孝子のため、神が泉の水を酒に変えた伝説の地❗小生初めてゆっくり見せて頂きました🎶
Unknown (まんぼ)
2024-03-15 17:09:05
一歩さん、こんにちは!

少し前なら5時を回ると侘しい感じがしたのに
まだ一時間ぐらいは
陽の惠を浴びられそうな・・
もう先走って、多くの人の心は、もはや春!!ですね

コメントを投稿