腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は寒さが多少マシな大阪ですが、ここ数日の気温低下で仕事場の店内では、足元が冷え冷えでした。

ヒーター出すにはまだちょっと早いので、先日2Fのユニクロさんで暖かそうなルームシューズを買いました。

これ↓

内側モコモコ。


暖かいわぁ~。


今まで履いていたスリッパ↓


内側がイ草(笑)

完全夏仕様。

そりゃ足元が寒いはずです。


季節の変わり目、皆様も足元暖かくして風邪などお召しにならないようご留意くださいませ。



メジャーリーグのレッドソックスがタイガースを下しアメリカン・リーグを制しました。

好調の上原浩治がポストシーズンのMVPに選ばれた。

ワールドシリーズでの活躍も期待しています。


店主が以前勤めていた会社で所属していた草野球チームに大阪体育大学卒業のI君がいた。
大体大では野球部に所属していた。
背は小柄だがガッチリ体型で、外野を守っていたが、控えで投げることもあったそうな。
背が思うほど伸びなかったので、プロ入りは諦めたらしい。

新入社員で入ってきたI君に「じゃあ、ちょっと何球か投げてみてもらおう」ということで、投げてもらったら、我々の草野球のレベルを遥か成層圏まで突き抜けるくらい差があるほど物凄い球を投げてくれた。
I君入団のその日から彼がエースになった。
I君がいる限り、我がチームは永遠に不滅と思われた。

可哀そうだったのがキャッチャーのTさんで、突き指が絶えなかった。

Tさん「低くてワンバウンドになる!と思っても、そこからグインと伸びあがってくるんやで!(泣)」

(店主の守備位置が)ファーストでよかったとつくづく思った。


そのI君の大学時代の1つ後輩に上原がいた。

何と、その上原にスライダーの投げ方を教えたのがI君らしい。


I君「上原、スライダーはこう握って、こう抜いて投げるんや。分かった?」

上原「はい」

I君「一回投げてみ」

上原「はい」


ズバン!


物凄いスライダーを投げ込み、I君はレベルの違いにビビッたそうな。


ということは、店主らのレベルと上原のレベルって...



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 フランク・ミュラー サンセット Ref.No.798 自動巻き

大阪府枚方市在住のB様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。
2011年6月にブルガリのディアゴノGMTをOHさせていただいていて、今回が2本目。
いつもご贔屓にありがとうございます。

サンセットはフランク・ミュラーの代名詞とも言えるお馴染みのアールデコ調のアラビアインデックスとは異なったストロークを使用し存在感を強烈に主張しています。
インデックスが鏡面仕上げされていて文字盤にとても繊細なギョーシェ彫りが施されていて角度によって様々な表示を見せてくれます。
サンセットというネーミングはその多様な表情の変化を表しています。
ケース形状は「これぞフランク!」と言わせる“トノーカーベックス”。
手首の丸みのピッタリフィットします。
B様大事にお使いくださいませ。


プロ野球選手を目指さなくてよかったとつくづく思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日22日と明後日23日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )