腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



3連休中日。

爽やかな天候の大阪です。


今日はここフレスポ東大阪に献血カーが来ております。




皆でお出迎え。

BとABが不足しているのか。


献血にご協力よろしくお願い致します。

私は前回5月にしたので、11月までできない。



献血→血→赤い


と、無理やり繋げたが、昨日の甲子園の観客席は結構赤い色が目立ってました。

気が付いたらえらいワンサイドゲーム。
阪神崖っぷち。

今日何としても勝って明日も試合をしないと、興行収入的にも大打撃。

今日の先発はノウミサンか。
頑張ってください。



話は変わって、今夜TBSのドラマ『安堂ロイド』が始まる。

驚異の視聴率を叩き出した『半沢直樹』の後釜なので、主演の木村拓哉以上に製作スタッフ側に相当プレッシャーがかかっていると想像に難くない。

冒頭の感じ次第では日曜洋画劇場の『相棒劇場版』を観ちゃうかもしれない...


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ シーマスター プロフェッショナルチタン 300m防水 自動巻き

奈良市在住のI様所有。
分解掃除、4番車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2007年9月に1度OHさせていただいていて、今回が2度目のOH。
いつもご贔屓にありがとうございます。

交換した4番車は60秒で1回転する輪列の歯車で、ガンギカナと噛み合って、ガンギ車を駆動しています。
ガンギ車とは輪列を介して伝わった動力をアンクルに伝えると共に、調速を輪列に伝えます。
アンクルとはテンプとガンギ車の間にあり、テンプの動きをガンギ車に伝える脱進機の一部のことです。
テンプとはヒゲゼンマイによる反復運動によって、時計の調速を司っています。
ヒゲゼンマイとは...
続きはWEBで。

I様大事にお使いくださいませ。


レギュラーシーズンの甲子園の巨人戦ももっと巨人ファンに座席を割り当てて欲しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
来シーズンは義理のお父さん(巨人ファン)と甲子園に行くぞ!
周り殆どが阪神ファンだから肩身が狭いんですよ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )