腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



この脱力感...

WBCで優勝できないとこんな感じになるのか。


残念だったが、ちょっと打てなさすぎました。

簡単に凡打するんだもんなぁ。
特にジャイアンツの奴ら。

もうちょっと粘って粘って球に食らいつく感が欲しかった。



昨日、仕事が終わって店を出たら、店の前で斜め向かいのゴルフキッズの従業員、タイガースファンのYさんがトイレから戻ってくるところだった。

Yさん「ジャパン、負けましたな」

店主「残念ですわ」

Yさん「内川が何かしたんですか?ネットでチラッとみたんすけど?」

8回裏の状況をザックリ説明して

店主「あの場面でヒットエンドランは考えられないし、ダブルスチールってのも...サインミスだったんですかねぇ」

Yさん「う~ん、なるほど」

店主「試合後泣いてましたよ、内川」

Yさん「GG佐藤みたいにならんかったらええんですけどねぇ」





そうだ!

北京五輪だ!


準決勝での韓国戦、GG佐藤のエラーが切欠で負けてしまい、その次の3位決定戦でもエラーしてしまって、結果4位に終わりメダルを逃してしまった。

精神的ショックを引きずったまま帰国した佐藤。
その後、度重なる故障で出場機会が減り、2011年に戦力外通告を受けた。


ま、昨日の試合は内川一人の責任ではない。

そもそもチーム戦なんだから、一人に全ての責任がかかるのはおかしい。

8回までに何度も得点のチャンスがあったのに、初球からポコポコとポップフライ打ったり、イージーな内野ゴロばかり打ってしまってたんだから。

打てそうで打てない、相手投手の方が一枚上手だったということか... 


ま、侍のメンバーは、普段のペナントレースや交流戦では到底得ることができない貴重な経験をしたはずなので、これを活かして活躍して欲しいもんです。


店主「能見さんは大丈夫ですかね?(笑)」

Yさん「! それは言わないで!(笑)」



ドンマイ、ドンマイ。

4年後、4年後リベンジ!




余談だが


奥さん「巨人の坂本って、女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃんに似てるな」



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オリエント ハイエース Ref.Y489601-60 自動巻き

大阪府八尾市在住のK様所有。
分解掃除、テンプ調整、風防交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

オリエントのハイエース。
1973年より製造開始した自動巻きシリーズです。
クロノエースと共に同じ時期にシリーズ展開されていましたが、ハイエースの方が後期になり、ややハイクラスのモデルになります。
ロングセラーで人気のあったシリーズで海外展開でも人気を博しました。
K様大事にお使いくださいませ。


内川には胸を張ってアゴを突き出して帰ってきて欲しいと願う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
さぁ、気持ちを切り替えて、来週はザックジャパンのヨルダン戦ですよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )