腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は水曜日ということで本来なら定休日なんですが、春分の日の祝日なので頑張って営業しております。

が、7勤目なので、充電レベルが20%を切って赤く表示されています。
今朝もなかなか起きれませんでした。

春だからか?

何とか閉店の夜7時まで持って欲しいところ。



そんな祝日の朝、今まさにWBCの決勝戦が行われている。

侍ジャパンが決勝に進んでいたなら、視聴率UPの絶好のタイミングだったのに。
どこの局が放映権を獲ってたのか知らないが、大損しましたね。

え~っと、決勝戦はどことどこだっけ?(笑)

ま、地上波ではどこもLIVEで中継してないので、夜のスポーツニュースで結果だけ確認しとこ。



話は変わって、全柔連。
何ですの!?

指導者の暴力行為はギリギリでアウト(ギリギリではないか)にしても、助成金の流用は完全にアウト。

指導者に年間120万円の助成金が支給されているが、その内40万円を全柔連が不正に徴収していたらしい。

その溜まった金で遠征時の接待費用や冠婚葬祭費用、はたまた歓送迎会費や飲食代に流用していたそうな。

その裏金をプールしている口座には2000万も残高があったらしい。
貯めたねぇ~。

ま、遠征時の接待や宴会は広い意味で選手強化に繋がるのかもしれない...


いやいや、ダメだ!
そんな強化の仕方はダメだ!

そんなので強化されるんだったら、毎晩ドンチャン騒ぎです。


柔道ナメんなよ!


しかもそれらの不祥事に対して会長を含む執行部全員が留任って。

何だ?
全柔連の幹部ってそんなにしがみつくほど魅力のあるポストなのか?
それとも全員が尋常じゃないほどの責任感の持ち主で、全てが解決するまで居残る覚悟なのか?


今朝の新聞ではJOC(日本オリンピック委員会)からの全柔連への交付金が停止されるとか。

それはごもっともだが、頑張っている選手らが気の毒で仕方がない。


ん!?
JSC(日本スポーツ振興センター)からは助成金貰って、JOCからも交付金貰ってたの!?

なんぼほど貰っとんねん!

プールするほど金が余ってるなら返還しなさいよ!


選手以外総入れ替えくらいの思い切ったテコ入れをした方が良いんではないか?


東京五輪招致に向け弾みをつけたいところだが、えらいイメージダウンです。

大丈夫ですかね?

IOCの委員の皆さんにもっと接待して!



では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX デイトジャスト Ref.16030 自動巻き

山形県北村山郡在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、風防(プラ)交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

遠いところ、ありがとうございます。
5連ブレスでオールステンレスのデイトジャスト。
固有番号から1986年~87年製造のモデルと判明しました。
この年代のモデルはプラスチック風防を採用しています。
風防表面がポッコリと丸みを持たせて膨らんでいるのがプラスチック製。
スパッとまっ平らなのがサファイアガラス。
店主はプラ風防の方が味があって好きです。
K様大事にお使いくださいませ。



この件に関して谷亮子先生の意見を是非とも聞いてみたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は振り替えで定休日となります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )