腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日から6月。
衣替えです。
クールビズ。
年がら年中ノーネクタイなので日々クール。

今日は1日(ついたち)なので、朝9時から“クリーンデイ”という施設周りの清掃活動がありました。
しっかり参加してきました。

汗だくです。
全然クールじゃない(><)


最近の好きなテレビ番組が、さんまの『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系列で毎週月曜23時~23時30分)。

各方面に博識のある教授や研究者、評論家がついつい「ほんまでっか?」と聞き返してしまうネタ(?)を紹介するバラエティ番組。

中でも面白いのがコメンテーターのお偉い先生方。
下手な漫才よりも確実に面白い。

特に好きなのがこの人↓
 脳科学評論家の澤口先生

独特の雰囲気を持ってます。

その他、昨日は出演してませんでしたが、話し始めが下手で、隣が女性コメンテーターだとソワソワしてしまう経済評論家の門倉貴史先生や教育評論家の尾木直樹先生(通称:尾木ママ)と、キャラの濃いメンバーが揃っています。

こちらが門倉先生↓
 ナヨナヨっとした感じが主婦層にウケているらしい(笑)

でもってこっちが尾木ママ↓
 ちょっとオネエ系の喋り方や仕草なのでさんまから「ママ」とあだ名を付けられた。

番組の最後に「この番組に登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。『ホンマでっか!?』という姿勢でお楽しみ頂けると幸いです。」テロップが出る。


毎週声出して笑えるので、機会がありましたら見てください。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 オメガ スピードマスター トリプルカレンダー 自動巻

大阪市城東区在住のT様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査しました。

ご存知スピマス。
日付け、曜日、月が表示されるのでトリプルカレンダーと呼ばれます。

T様大事にお使い下さいませ。


数週前の放送で、加齢臭を消すのにバラの香りのする水(ローズウォーター)が良いという話になった時、尾木ママが
「僕もね、さっき2杯飲んできたの
のコメントに飲んでた麦茶を鼻から噴いてしまった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
というわけで、明日は定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )