ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

退院しました!!

2012年12月30日 15時08分09秒 | 妊婦日記
お久しぶりです
すっかりフジキ人気が高騰してるようで
ブログ主のちびまるとしては「ちびまる主婦日記」が
「フジキのちょっとニヒルな日記」とかになるのではないかと
内心ヒヤヒヤしたりもしていたのですが・・
(でも笑って読んでたんですけど
とにかく、今日は正真正銘、ちびまるが書いています

長い間ブログを放置し、心配してメール下さった方もいましたが、
お陰様で今日、「一応」退院することができました

「一応」というのは、でも絶対安静外出禁止
退院の時に「点滴が外れたから退院してもいいよというだけで、
家でも病院と同じように寝ていて下さい」と釘を刺されました。
なので、廉ともまだ暮らせません。
36週過ぎたら一緒に暮らしても良いよとのことだったので、
廉と暮らすのが今から楽しみです

入院中、主人に撮ってもらった写真です↓

点滴は24時間、入院してから退院する2日前までしていました。
本当・・点滴に生かされてるって感じでした

入院中、栄養ある食事を摂って、横になっているだけなので
お腹もこんなに大きくなりました。

入院前は、お腹苦しいな~とかも思ったことありませんでしたが、
もう・・苦しいです
赤ちゃんも今日で34週4日、推定体重は2000g超えています。
36週超えれば、入院していた産院では「正規産」と言われているので、
あと少し、頑張って安静安静~に過ごしたいと思います。

入院からの経緯、色々書きたいこともあるんですが・・
あまりパソコンに熱中しているのも心配なので、
フジキに出番を譲りたいと思います
もうちょっと廉と過ごした生活を書き留めたいそうなので~

では、まず退院のご報告ということで
次回、ちびまるの回では入院の経緯、入院してからのことを
書きたいと思います


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(((o(*゜▽゜*)o)))よかった! (レモンドロップ)
2012-12-30 18:04:00
ちびまるさん、勝手ながら親しげにコメント失礼をいたします。

氷雨の降る寒い夕暮れに、ブログを拝見いたしました。

おやまぁー
ご本人の書き込みがあるではありませんか。

とっても嬉しかったです。

毎日寒いですから、くれぐれもお大事になさってくださいね。

絶対安静とは言え、ご家族の中にいる安心感、家庭の空気の開放感はとても居心地がいいと思います。

ちびまるさんの貴重な体験は、周囲にもいい影響になるものと思います。(家族は大切な人のために全力を尽くすものなんです。私の小さな経験からですが・・・)


フジキさんの出現も、世間をアッと言わせたのではないでしょうか?

楽しいこと、新しい感動が、ちびまるさんにとって良き力になりますように。


ブログの向こう側の場所から、応援させていただいています。

良いお年をお迎えくださいね・・・
返信する
レモンドロップ様 (ちびまる)
2012-12-31 14:45:30
「廉とフジキの愉快な5日間」の記事にも
コメント頂いていたのに、
昨日はお返事書く前に力尽きてしまい・・
大変失礼しました

入院、ご心配お掛けしました。
レモンドロップさんが私のブログを楽しみに読んで下さってること、
そして今回の入院でも心配して下さってたことを頂いたコメントで知り、
本当に有難いと思い・・とってもとっても励まされました

今日も一人テレビを見て過ごしているだけですが、
やっぱり家は居心地が良いものです
有難味をしみじみ感じます。

今年も残りわずかですね。
レモンドロップさん、今年一年ブログを読んで頂き、
有難うございました
どうぞよいお年をお迎え下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。