ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

廉とフジキの愉快な5日間 ~1日目、2日目~

2012年12月28日 11時14分48秒 | 廉 3歳~3歳6ヶ月

フジキです。

12月18日(1日目)
午前11時01分、某日比谷駅にて


奴とは2週間ぶりの再会だ・・・

ガムを一粒口に放り込む。

俺は高ぶる心を懸命に抑え、
奴に悟られぬよう平静を装い、待ち合わせ場所へと向かった。

・・・居た。

奴はいつもの愛車に乗り俺を待っていた。


隣にはいつもの運転手が立っている。
そう、奴は一人で移動する気などさらさらない。
どこぞの国の王でも気取っているのだろう。
相変わらずのふてぶてしさだ。

久しぶりの再会にもかかわらず、
奴は俺と目を合わせようともしない。
まるで俺など相手にする気はない、とでも言わんばかりだ。

望むところだ、
振り向かせてやるよ。


俺は奴の愛車を受け取り、運転を始めた。
その愛車には奴の戦闘服、そして大量の宝が積まれている。
重い・・・そして邪魔だ。

勿論奴は俺のそんな苦労も知らず、
いや、知ろうともせず、
悠々と愛車に腰かけ、一人芝居にいそしんでいる。

ふっ、馬鹿なやつだ。
これから恐怖の5日間が始まることなど
想像もしていないのだろう。
せいぜい今の内に楽しんでおくがいいさ・・・。



そして俺たちは
それぞれの思惑をかかえたまま、
足早に電車に乗り込んだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・つづく・・?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ (レモンドロップ)
2012-12-29 09:09:57
なんて素敵なパパ

面白い、軽妙、あふれるウイット、ユーモア

子育て見本になりそうな「父と子の暮らし」

アドベンチャーな日々がどのように展開していくのか、ドラマ仕立てなブログ、超楽しみです。

アッ、私はちびまるさんのブログの一読者にすぎません。

ちびまるさんの純真が伝わってくるブログに惹かれて
読ませていただいています。

お休みが続いていて心配をしていました。

こんなに溌溂パパの存在があり、大変安心しました。

ちびまるさん、どうか安静にして出産の日が無事にきますように。
返信する
よいお年を~ (ハニー)
2012-12-29 11:09:54

某日比谷駅とか日比谷駅とは違うのか!?
それを書くなら都内某駅ではないのか?とツッコミを入れたくなりましたー(笑)


今年は夫の体調優先で大事をとり
結婚して初めて帰省しないお正月
夫婦2人で過ごすだなんてどうしましょ!(笑)
簡単なおせちを作ろうと思っています
その前に~元気をもらおう&年末のご挨拶をでお邪魔しました
今年もちびまるさんと簾くんの記事に癒され
そして最後にはご主人さの記事を読みとっても刺激になりよい1年になりました
来年もまたおしゃべりして下さいませ
ちびまるさんのお体を心配しております
よろしくお伝え下さいませ
どうぞご家族皆様、よいお年をお迎え下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。