ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

手作り*母子手帳ケース*

2009年04月24日 09時30分48秒 | 妊婦日記
今日で妊娠7ヶ月に入りました 早いですね~
あと3ヶ月ちょっとで産まれるだなんて本当信じられないっ
全然心の準備が出来てないですよ~

妊娠7ヶ月にして今更って感じですが
一昨日、母子手帳ケースを作ってみました

これから検診も週2回になるし、産まれてからも
母子手帳って使いますもんね


中はこんな感じ・・

ポケットの裏にも入るようにしてあるので、手帳なんかも入ります

母子手帳を早速入れてみました

母子手帳って「別冊」が3冊もあって、今までバラバラだったんですよね
これで少しはの中も整理されるかな

お揃いのおむつポーチを作ったら可愛いかな~なんて思ってます
また気分の乗った時に作ってみます


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんこ)
2009-04-24 10:05:56
いつもいつも素敵な手作り作品、素晴らしいです!

7ヶ月入られたんですね。
ほんとあっという間ですよね!!
心の準備なんていつまでもできないもんですよ~、笑。
私は出産前日に、何を思ったのか初めて覚悟が出来ました。
そしたら急に産気づいたんですよ~
人間て不思議ですね(^m^*

ちびまるサンも素敵な出産になりますように♪
沢山楽しんでくださいね!

↓ラーメン美味しそう
私もラーメン大好きなんです
妊娠中、出産したらラーメンほとんど食べられなくなる!なんていっぱい食べに行ったのに
早くも禁断症状出そうです~~(ラーメンに限らないけど
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2009-04-24 12:53:29
母子手帳ケース、レースのラインで外も中も
ほんと可愛いですね
こういったものも手作りできるなんて
さすが ちびまるさんだわ^^
もう七カ月目とは…なんだか私も早く感じます。
お花も復帰されたんですね。
いつもながら素敵です


返信する
こんばんは (そらママ)
2009-04-24 20:40:55
母子手帳のケースまで手作されたのですね、レース
の優しい感じがステキです私は母子手帳のケースまで思いつかなかったです、ただひたすらおむつを縫っていました。

少しはお腹目立つようになってきましたか?
返信する
コメントありがとうございます♪ (ちびまる)
2009-04-25 10:10:36
 きょんこ様
もう7ヶ月に入りました、本当あっと言う間ですね
きょんこさん、覚悟が出来てから産気づくとは
不思議なものですね~
赤ちゃんもちゃんと気持ちを解って出てきたのかな

きょんこさんもラーメンお好きなんですね
子連れでラーメンってなかなか難しいですよね
私も今のうちに主人と食べ歩いておこうかな

 そらら様
母子手帳ケース、お褒め頂き有難うございます
布を扱ってる時間って本当癒されて楽しいんですよ
もう7ヶ月なんて、本当早いと感じますよねー。
うっかりしてると(?)、産まれる日がすぐきちゃいそうです

 そらママ様
母子手帳ケース、単なる布の組み合わせでも
レースを合わせると優しい感じになるんですよね
そらママさんはおむつを縫われてたんですね
うちも布おむつを使おうか迷ってたんですが、
10枚だけ母が布おむつを買ってくれたので、
紙おむつと併用して様子を見ようと思います
お腹、目立つようになってきました
これからどんどん大きくなるのかな
返信する
Unknown (かなぺ)
2009-04-25 20:12:05
可愛い母子手帳ケースですね
私もオムツポーチ作ろうかなぁ
ミシンないから手縫いになっちゃうけど…できるかな(笑)
返信する
かなぺ様 (ちびまる)
2009-04-26 14:52:40
私も以前、ポーチを手縫いしたことあるので、
オムツポーチも手縫いで大丈夫ですよ
ケン君とのお出かけも多いでしょうし、
今の時期重宝しりアイテムになりそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。