ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

蒸しパン

2010年12月30日 21時31分50秒 | 廉 1歳~1歳6ヶ月


廉は食が細い・・というか、人間が食べて生きるって解ってるのか
と思うくらい、食べないです
母乳もあげてるし、体重も人並みにあるので、心配はしてないんですが
料理を作る側としてこれほど張り合いのないことはありません

でもこの蒸しパンはどうも好きみたい
今日の午前中は、自ら手に持ってかじり、遊びながらも
チビチビ食べて1個を完食しました~
小さな蒸しパン1個ぐらい普通の子のおやつにもならないんでしょうけど、
廉にしてはすごい食べてる方なんです

しかも今まで、自分の手で全部を持ってかじることなんてなかった
食べものに手を伸ばすことも少なかったんです。
少しずつ、食べ物に興味を持ち始めている様子です

この蒸しパンはあーちゃんママにレシピを聞いて作ったものです
きなこと人参のすりおろしが入って栄養も
先日仲良しママが集まった時には、あーちゃんママが
同じ蒸しパンでクリームチーズとバナナを入れてアレンジしたものを
子どもたちに作って来てくれて、それも廉は完食していました
今度はクリチ&バナナもやってみようかな

あーちゃんママ、素敵なレシピを有難う
あーちゃんママのお陰で、廉が食べてるよ
本当に感謝ですありがとね~

廉が食べてくれるのが嬉しくて、今日シリコンカップを買い足して
大量に作っちゃいました
1個と言わず、2個3個・・と食べてくれると良いな


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらを御覧下さい。

↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。