ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

市場に行って来ました!

2010年12月30日 21時16分13秒 | 日記
を買ったら一度は行ってみたかった松戸南部市場
昨日の午前中、初めて主人と廉と行ってみました




年末と言うこともあってか、市場は大賑わい
市場って行くだけでテンション上がりますよね
魚介類だけでなく、野菜やお肉、お菓子、業務用の大きな調味料
なんかも売ってて、とっても楽しかったです

野菜は結構家にあったので、お肉とお刺身を購入
お肉屋さんで「豚小間1キロ下さ~い」と言ってる時に、
偶然こーちゃんママに会って、ちょっと恥ずかしい感じ
まぁ、私のストック癖はこーちゃんママも知ってるからいいんですけど

後から聞いたんですが、もう少し前の時間にはりおたんママも来ていた
そうで、知ってるママが同じ日に同じところに買い物行くなんて
何だか嬉しい偶然です

購入したお刺身は新鮮まぐろが500円、ブリが300円でした。



貝類も安く売ってて、貝好きの主人が買おうかどうしようか迷ってました
が、ノロウィルスも怖いし、この間ウィルス性胃腸炎をやったばかりだし
過去に牡蛎とアワビを食べて2人であたったことがあったし・・
ということで、結局止めました

松戸南部市場・・近くにこんなに楽しい市場があるなんてって
感じでしたまた行こうっと


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらを御覧下さい。

↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。