ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

三回目の妊婦検診

2009年01月05日 21時05分59秒 | 妊婦日記
今日は年明け最初の診察でした
心配していた出血も一昨日くらいから止まり、
先生には「順調です」とのお言葉を頂きました
今、8週2日だそうで、胎児の大きさは16.1mmに成長してました。

ただ、まだ安静にしていなきゃいけないと言われ・・
年末年始のようにずっと寝てることはないと思いますが、
しばらくは家に居るようにして、家事も無理のない程度にしようと思います。
出産された皆さん、この時期はやっぱり安静にされてましたか?
仕事してる方もいるくらいですから、もう大丈夫じゃと思うんですが
一度流産してることもあってか、先生は慎重に見て下さってる様です。

何はともあれ、順調で良かったです
予定日は8月14日
私も主人も7月生まれ(しかも19と20日の一日違い)なので、
これ以上誕生日が重ならないよう、予定日に産まれてほしいです(笑)

来週には妊婦検査を行うとので、
母子手帳をもらってくるよう言われました
母子手帳となるといよいよって感じですよね

幸い、病院の近くに市役所の支所があったので、早速もらってきました↓

(名前のところは隠してます)

母子手帳ももらったことだし、
このまま順調に成長してくれるといいな

さて・・

年末皆さんに頂いていたコメントのお返事が遅くなりましてすいません
何度かパソコンは開いていたので、読ませて励みにさせて頂いてました
今日やっとお返事を書き終えることができました
順に皆さんのブログにもお邪魔させて頂きたいと思ってます

それと、皆さんへの勝手なお願いなんですが、
しばらくの間、頂いたコメントへのお返事は、
ブログを持っていらっしゃる方は、ブログにご訪問させて頂いての
お返事にさせて頂いても宜しいでしょうか
ブログを持っていらっしゃらない、URLわからない方は
今まで通り、コメント欄でお返事させて頂きたいと思います。

皆さんのコメントはいつも励みに読ませて頂いてますが、
最近の前に座っている時間が限られているため
そうさせて頂けるととても有難いです
勝手なお願いですが、何卒宜しくお願い致します


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびまるさん (tonton)
2009-01-06 06:54:55
ほんと!母子手帳を手にすると一気に気持ちも高まりますよね。楽しみですね~!
安定してきたようで良かった良かった。
でもまだまだよ。一ヶ月は寝てなくてはダメよ。

寝てるのも辛いんだよね。わかるわかる。
でも、我慢してね。

もちろんコメントはそのようにしてください。
私へのコメントは気にせずに・・・。のんびりでいいからね。
Unknown (きょんこ)
2009-01-06 08:37:07
母子手帳貰うの早いですね~!
私は10週以降に病院に言われた気がします。
妊娠発覚してから1ヶ月は経ってました。

私もつわりはほとんどなくて、一応仕事は週2日ぐらいまで減らしましたが意識的に安静にはしてなかったな…
出血もなかったし、仕事続けて平気か先生に聞いても(一応立ち仕事なので)
「寝てるほうが体調悪くなる人もいるから、自分で判断してください」
なんて言われてました
お酒も飲みたかったです。今でも飲みたいです!
初期の頃は旦那さんに当り散らしてました 不良妊婦です。
でも大事な時なので、病院に安静にと言われているなら絶対安静ですよ~!!
ちなみに我が家の予定日は旦那さんの誕生日の次の日です、嘆いてます、笑。

旦那さんは下田小→西中なんですよ。
私は中学から地区外のとこ行っていたのですが、新吉田小出身です。残念~。
でもバイト先に台中の人いたりしてたし、共通の知り合いとかいそうですね♪
気にしないで (そらママ)
2009-01-06 08:41:17
ちびまるちゃん~前に苦い経験をしているのだから
今度こそ元気な赤ちゃんが授かることが一番だよ~
皆がこういう状態だから気にしなくてもいいよ~
と思っていると思いますよ。
余り気をつかわずのんびりとしてください。

私も初期に出血し入院していました、悪阻も強くて
5ヶ月過ぎるまで何も口に出来なくて辛い思いをしました。
順調そうで…^^ (そらら)
2009-01-06 20:23:22
少し落ち着いてきたようで一安心ですね。
年末年始あれこれしたいことが多い時期に
安静にしてるのは辛かったでしょうが...
母子手帳を手にできるとうれしいですね

私の返事も気になさらず^^ときどき遊びに来させてもらいます。
安定するまで のんびり過ごしてくださいね
産まれてくると休みがないらしいですから(苦笑)
Unknown (2チーママ)
2009-01-06 20:26:19
お久しぶりです。
出血の止まったようで、順調ですね♪
実は私も切迫流産で入院した事があります。
この当時もワン&ニャンコを飼っていたので
心配で2週間と言われていたのに、1週間で先生に怒られながら退院しました。
こんな子も今では立派に成長しましたよ

無理せず、頑張ってくださいね
よかった~ (まみ)
2009-01-06 20:29:07
ひとまず安心しました~
順調そうでなによりです!!

コメントのコトは本当に気にしないで☆
身体と赤ちゃんを第一に頑張ってね!ママ
下の写真のちびまるママさんに抱かれてるジョゼちゃんかわいい!
どこ見てるの~!?ってかんじ ぷぷ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。