ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

カーズの3点セット

2013年06月20日 01時09分57秒 | 廉 3歳6ヶ月~4歳
廉は今まで、子ども用のサポート箸(2本がくっついていて
ピンセットのように使えるタイプ)を使って食事していたんですが、
最近、幼稚園の友達の影響で、
「普通の箸を使いたい」と言い出しました
幼稚園、良い影響を受けてくるものです

そして給食とお弁当の時に使う
「お箸とスプーンとフォークのセットのがほしいんだよ。」
「カーズのやつがいい」と言うので、買ってあげることにしました。

特にご褒美で買ってあげるというわけでもなかったんですが、
勿体ぶって「幼稚園に泣かないで行けたら届くんだよ」と言ってみたり

そして前の記事で書いたように、
一週間ぶりに廉は幼稚園に泣かずに行けました
タイミングの良いことに、頼んだアマゾンからも
廉が泣かずに行けた当日(水曜日)、商品到着予定との

午前保育のお迎えに行くと「3本のセットのやつ、届いた?」と
開口一番に聞いてきたので「まだだよ。でも今日泣かないで行けたから
今日届くらしいよ。」とまたまた勿体ぶって言ってみました

それから廉は家に帰って、郵便屋さんまだかな、まだかな。
ご飯いっぱい食べたらくるのかな、お利口にしたら来るのかな、
とずっと待ってました

でも夜になっても来なかったんです~
とうとう20時に眠くなってしまい、自分で寝ると言ったので
寝室に行きました。
するとシクシク・・と泣き声が
「どうしたの?」と聞くと、「ずっと待ってたのに・・」と
カーズの3点セットのことを言って泣いてしまったんです

もうっ私の胸もギューーーッと締め付けられちゃいましたよ
レンレン、本当にお利口に一日待ってたんです
郵便物が届かないことに泣きも怒りもせずに、
ずっとずっと楽しみに待ってたんです
それなのに来なかっただなんて・・本当に可哀相で

今日届くことにはなってるので、夜に届くんだろうなと確信した私は、
「レンレン、良い子だったもんね。きっと郵便屋さんじゃなくて
 サンタさんが届けに来てくれるんだよだから寝ようね」
と言って、頭を撫でたりしながら寝かせました。

廉が寝た後、車の音がした気がしてポストを覗いてみると、
カーズの3点セットがメール便で届いてました
宅急便かと思ったのにメール便だったんですが、
夕方主人が帰った時はなかったので、やっぱり夜に届いた感じだと思います。
届いたのはこちら↓

レンレン、気に入るでしょうか

「サンタさんが届けてくれるよ」と言ったからには
サンタの演出をしようと思い立ち、
届いた茶封筒は止めて仕様に包みました
サンタさんからのお手紙も添えてあります。

メッセージは・・
「れんくん おそくなってごめんね。
 ようちえんがんばってね。サンタより」
と、ここでも幼稚園頑張って行ってねアピールをしてしまう
サンタに化けた私(苦笑)
新しい箸ケースが動機になって、
泣かずに幼稚園に行ってくれるといいな・・なんて

今まで使っていたコップ&箸セット&歯ブラシを入れる袋のサイズが
合わなくなってしまったので、急いで作りました
ママ、レンレンの為なら頑張るんだからー
やる気になると1時間も掛からず出来上がるものですね。
要が寝ていてくれたので幸いでした

布がなかったので、以前作ったカーズのナプキンを犠牲にして制作。

右の大きい袋が新しいものです。
3点セットのケースが大きいので、これくらい大きな袋じゃないと
これはママからのプレゼントだよって明日の朝に渡すつもりです

カーズの3点セットは枕元に置いておきました。
季節外れのサンタさんからのプレゼント、喜んでくれるかなぁ
朝の廉の反応が楽しみです

では長くなってしまいましたが、そろそろ寝ないと
お休みなさ~い

ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。