ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

要の3~4ヶ月検診

2013年06月23日 22時43分27秒 | 要 0~6ヶ月
書きたい記事はいっぱいあるのに時間と体がついていかず

・・という言い訳をしたところで
話は先週の火曜日に遡ります
先週の火曜日、要の3~4ヶ月検診に行ってきました
首がしっかりしてからが良いかなと思ってたので、
生後4ヶ月19日で。
5ヶ月に近い感じになっちゃいましたが、
2人目なのでかなり呑気です

発育は問題なし
体重7070g、身長62.1cm、胸囲43cm、頭囲42cm
身長も体重も平均といったところでしょうか

廉が撮った要のドアップ↓


最近、うつ伏せとお座り(かなり前屈み)が得意になり、
長い時間その姿勢で居られるようになりました

↑大分上半身が上がってますよね?

廉が勝手にうつ伏せにさせていることもしばしばあり
驚きますが、ご機嫌なら良しとしています

座った姿勢もじーっと座っていられるので、
たまにそのまま忘れてることがあって
飽きてきたのか疲れてきたのかギャーッと泣いて
「あっ、座らせてたの忘れてた」ってことがあります。
かなり前傾なので背骨に悪かったりして・・と思ったり

そして、足がすごく強くて、立つのが好きです
すぐ足を突っ張るんですよ~、一人じゃ立てないクセに(笑)
そして脇を抱えて歩かせると、ちゃんと足が前に出て
歩いたようになって、本人もかなり満足げ。
立つ姿勢が今一番ご機嫌ですね~
視界が広がって楽しいんでしょうね

あとは「たかいたかい」も好きですし、
そこから落とす真似をされるのも好きです(笑)
要を持ったままスクワットしたり(←数回で終わりますが)、
立たせた姿勢からちょっと手を離して揺らしたりすると
「んがー」「んひー」とか言ってかなり笑ってます
反応が出てきたのでかなり可愛いです

要、これからもすくすく大きくなってね


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-23 22:46:26
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。