ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ありがとう!涼ちゃん!

2013年06月20日 00時29分26秒 | 廉 3歳6ヶ月~4歳
こちらは廉が自分撮りした写真

なかなかよく撮れてるじゃない

先週の月曜日から幼稚園で泣き始め、
水曜日から登園拒否モードに入っていた廉。

昨日(水曜日)も「幼稚園にママがいるといい」
「お腹痛い」(←どこで覚えたのか、仮病の定番理由
などとグチグチ言ってました。

でも支度を済ませると、「幼稚園行く」と言い、
今日は泣かずに玄関を出ることが出来ました。

そして幸運なことに、廉の一番の親友・涼ちゃんに会え、
廉のテンションが明らかに上がりました
「ほら、涼ちゃんと手ぇ繋いで行きなよ~」と言うと
廉もその気になって、涼ちゃんと一緒に幼稚園に入って行きました
泣くようになってからは教室まで抱っこで連れてってたのに、
昨日は門のところでバイバイして、振り返りもせずに

涼ちゃん効果、すごいやっぱり友達って良いですね
涼ちゃんがいてくれて本当に良かったっ
昨日の午前中は「涼ちゃん、有難う・・」と何度思ったことか
一週間ぶりに泣かずに登園出来て、廉が悲しい思いをしなくて済んで
本当に本当に良かったです

今日も泣かずに登園できると良いな・・


ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、
ブログ訪問&そこでのコメントでさせて頂きます
詳しくはこちらをご覧下さい。宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。