東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

シルビアタービンおろし

2014-11-24 22:53:17 | 日記


どうもひじかたです。

先週の土曜日にs15シルビアのタービンおろしをしました!

あれっ土方てspecSのNAのシルビアじゃなっかったけ?タービンついてなくね?と思われた方もいると思いますが、、、



そうです!specR買っちゃいました。


なぜタービンおろしたかですが、タービンとアウトレットパイプの間のスタッドボルトが買った時から外れていたのです(T ^ T)


ということで土曜日にまちだリス園に行ってきました!!!?

前日の夜に吉川さんから突然電話がかかってくる

吉川さん「あした暇だよな^^」

僕「え?いやーちっとテスト勉強しないと…」

吉「とりあえずさりあちゃんに代わるね^^」

さ「もしもし〜土方君ー私もテスト近いんだけどいこう!ねっ!」

吉「てことであした9時ガレージな!!!」

僕「うす…」



てな感じで、吉川さん、さりあさん、暇なHTKYMさんとぼくでリス園に行くことになってしまいました(⌒-⌒; )

もちろんぼくは吉川さんとさりあさんのタクシーでもあります(NAのシルビアもまだあります)




着きました!大学から近かったです





餌をあげると近づいてきてかわいいです




30分ほど遅刻してHTKYMさんが到着しました。

大人なら遅刻厳禁ですよ

なんか言い訳してましたが、とりあえず罰ゲームですね




亀もいました



こいつはでかいリs…
なんだっけまっいっか


以上です!

首都大から車で約20分入園料も400円と安いのでオススメです

以上まちだリス園にいったブログでしたー



あれっ?

何か忘れている気がする…




あぁタービンですね!
リス園から帰ってきておろしました


画像左が今回おろしたs15純正タービン

右は吉川さんが最近買ってきたGT2835(だっけ?)タービン

純正タービンをダンボールの上に置いとたら嬉しそうな顔しながら吉川さんが並べてきました

画像だと判りにくいですが吉川さんの方が圧倒的にタービンがでかい(°_°)

小さいものいじめです…


エキマニですがパッと見どちらも同じように見えますが、形など調べてみたところ吉川さんのはアルトラック製(新品約10万)一方僕のはメーカー不明の安物……

悲しい現実です(´Д` )


後日ですが邪魔なABS撤去しました


あとはタービンをつけるだけでついに動くようになりますが、部品屋で注文したナットが届くのが12月後半でした(´Д` )

流用の日産ですが純正パーツの在庫が無いことがよくあるそうです



ところで最近TRPNさんのコソ練が活発です!あやしい!
リス園行った前日ガレージにこんなメモを残してコソ練に行った模様です!



今度こそはついて行きたいと思います。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿