東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

EV記 開

2015-03-11 23:59:58 | EV記

2月の某日のこと、
「MR-2スポーツ走行させるならもう乗らせないからな」(゜Д ゜ )
 (以下略)

詰まるとこ、そもそも車は購入できず、唯動かせるMT車でスポーツ走行までできないという立場になった。
乗車権利まで持って行かれるとどっかに行こうまでできなくなるから。呑むしかない。一身上の都合はおもかった。

 

そしたら活動はどうしようか、そして考えた。

整備方面でやっていこうと。
これなら車も出せるし 条件も通る。
あの車を頻繁には持ってきたいけど現実厳しいから原付でも・・・

ふと、シートをかぶっているワーゲンを思い出す。

 

そうだ。普段EVやろう!

とりあえずの目標は、ソーラーパネルを付ける
レッツソーラーカー「ワゲ吉」(仮)。果たして日本一周一筆書きはできるのか。 

3月の頭麗らかな日和
そんな気分でEVの現状を知ろうと、シートをめくって中を物色し始める。

フロントはホントにモーターだけですっからかんだね。バンッ  あれこれ探ってみる。残存資料を読んでみる 。車検を通すのが次の目標だったらしい。

 

エンジンルームどうだったっけ。
えーと、開けるレバーは・・・
「ワタナベさん、どうやるのですか?」

( ; ゜Д゜)「あー、これ現役に開け方わかる人居ないよ。何で閉めちゃったの。」 

 

早 速 、壁 に ぶ ち 当 た る
 
パンドラの箱と化したエンジンルーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み@ガレージ | トップ | 追い出し走行会の車載動画!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EV記」カテゴリの最新記事