東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

2014学ドリ速報

2014-08-27 00:10:00 | 日記

どうもこんにちは。

です。2回連続の登場です。佐野ラーメンは美味しかったです、サービスエリアクオリティでしたけど。

昨日・今日と行われた、学ドリ@日光サーキットの速報です。

ただ、自分は2日目のみ見に行ったので、予選会の写真等はないです。きっと誰かが書いてくれるでしょう。たぶん。


さて、先日書いたとおり、エントリーはこの2台です。

吉川君の180SX、畠山君のS15です。金曜日にステッカーを大量に貼ったおかげて賑やかになってますね、あとBARDAHLさんからオイルの提供を頂いたそうです。

2日目、26日は

こんな感じの雨が降ったり止んだりのくずついた天気でした。あと気温も23度程度で寒い(涼しい?)。

1日目の予選会の結果は 畠山→無事通過、吉川→脱落 という結果だったそうです。この一文で済ますと身も蓋もないですが、見てないのでその辺は別の人にお願いしましょう。

2日目は予選敗退組の敗者復活戦から。ここで吉川が出走。

審査は6コーナー逆走を3発くらい。

流し撮りとかできてない(する余裕なかった)ので臨場感のない写真ですね、ごめんなさい。

数十人いる予選敗退組から10人+αとのアナウンスがあり、結果発表。

8人目、9人目、10人目と順次発表されていき、ダメなのかな…と思った時!

+α枠で通過!

どうやら得点的に極めて僅差の範囲内に数人が固まっていて、そこに入っていたそうです!

これで無事二人とも1回戦に進めることになりました。


続いて1回戦が始まります。畠山と吉川は別の組で出走。

1回戦の審査は順走、11コーナーのあたりを数発。

まずは畠山。とりあえず練習走行。

小雨ぱらつく、びみょーな天気でした。

吉川は

先行者先行車に阻まれて感触がつかめなかったそうです。


さて本番。1回戦の開始です。

このあたりから雨が本降りになってきます。路面に水たまりができるくらい。

まずは畠山。

まぁそりゃスピンもしますよね、出走してた人の殆どがしてましたし。

続いて吉川。雨は若干小康状態に。

ズームのしすぎで全体像の欠けた写真になってしまってますね、ク○ですね。中望遠レンズ買います。

これで1回戦終了。

1回戦通過者の発表がありまして…結果は…

通過ならず!

でした。残念な結果になってしまいましたが、2人ともこれまで含めて本当に頑張っていたと思います。

 

一応これで大会終了なんですけど、この後くれくれアピールタイムとかいうよく分かんないのがあって、それに出場したそうです。

自分は昼で帰ってしまったので、そちらの様子も別の人にお任せします。


閑話休題でサービス隊スナップ+その他。

渡邉は相変わらず寝てました。伊東ちゃんもすげー眠そうでした。

あと敗者復活で15が池に転落したのが衝撃的でした。


文章力がないのを写真の枚数で誤魔化そうと思いましたけど、毎回毎回まとまりのない記事になってますね、精進します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする