今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

97歳の運転、どう考えますか。

2022年11月21日 19時41分06秒 | 日記

しかし、私たちは、神の約束に従って、正義の住む新しい天と新しい地を

待ち望んでいます。そういうわけで、愛する人たち。このようなことを

待ち望んでいるあなたがたですから、しみも傷もない者として、平安を

もって御前に出られるように、、励みなさい。

【ペテロの手紙 第二 3章13~14節】

 

昨晩、かなり雨が降ったようです。

今日は、朝から清々しい天気となりました。

天気を見て、慌てて、洗濯機に洗濯物を放り込みました。

日中は気温も上がり、洗濯物は良く乾きました。

先日、99歳の男性が車を運転し、歩道を歩いた女性をはねて

死亡させ、逮捕されたと報道されていました。

自分は、99歳まで、運転するだろうかと考えてしまいました。

現在、78歳で元気に運転していますが、そのうち、免許証の

返納という事態が、来るかもしれません。

地方都市では、公共交通機関が少ないので、車のなしで生活する

ことは、大変なことでしょう。

だんだん、運動機能や認知能力も衰えてきますので、事故の

確率も上がることですから、いづれは決断の時がくるでしょう。

感謝します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しく吟味することが、でき... | トップ | お隣の庭に舞い降り、花が咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事