今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

らっきょう、好きですか。

2024年05月30日 18時51分47秒 | 日記

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかり

ます。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであり、求める者は受け、

捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

【マタイの福音書 7章7節~8節】

2㎏のらっきょうを、漬けました。

 

日中は良く晴れました。

らっきょうを買ってきて、漬けることが出来ました。

作り方が記載されていましたので、面倒くさかったですが、

その通りにしてみました。

らっきょうをボールに入れて水洗い。

ザルに移して水切り、ひとつかみの塩を振って、手で混ぜ

合わせる。

流水で洗い塩を落とし、水切り。

大きな鍋にお湯を沸かし、ザルのままお湯につけ10秒間、

お湯につけて素早く上げて、自然冷却。

熱湯殺菌したビンにらっきょうを入れ、らっきょう酢を

入れ、唐辛子も細かく切って入れ、蓋をして完了です。

10日ほどで、食べられるそうです。

手をかけましたので、美味しく出来上がるでしょう。

感謝します。

らっきょうを、ザルに入れています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご本人の希望で、キリスト教... | トップ | 必要な助け手が、与えられま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事