プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

詩・世界の亀裂

2012年01月27日 09時29分30秒 | インポート

 

 君は<o:p></o:p>

 

夜のコトばかり考えてしまった<o:p></o:p>

 

 昼のうちから<o:p></o:p>

 

気づいてしまったから不安になってしまった<o:p></o:p>

 

 この世界の亀裂に<o:p></o:p>

 

目を逸らし続けられなかったから吸い込まれてしまった<o:p></o:p>

 

 冥界につながる穴に<o:p></o:p>

 

 懐疑主義者は君のコトを疑う<o:p></o:p>

 

まだ疑えるだけの自由がある彼らには分からないのだ<o:p></o:p>

 

君のコトが<o:p></o:p>

 

君が本当に必要としているモノが<o:p></o:p>

 

欠如を埋めようとする君の必死の精神的努力(狂気)に、宗教は「罪」という名を与え、医学は「病」という名を与えた<o:p></o:p>

 

それでナニゴトか理解したような気になって<o:p></o:p>

 

改宗させたり、治療したりする前に、するコトがあるのに・・・<o:p></o:p>

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩・嵐の夜 | トップ | みみ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ調べてみたけど、僕のブログはOCNブロ... (たあちゃん)
2012-01-27 10:37:42
いろいろ調べてみたけど、僕のブログはOCNブログ人(無料)だからリンク機能がないのかな?誰か教えてください。
返信する
医療にかかる前に一人でもいいから理解してくれる... (マーちゃん)
2012-01-27 13:59:41
薬だけ与えても治る訳が無いんだよね。
返信する
僕はマーちゃんたちとコミュニケーションできて本... (たあちゃん)
2012-01-27 14:03:31
僕はマーちゃんたちとコミュニケーションできて本当によかったよ。
返信する
たあちゃん、ありがとう。 (マーちゃん)
2012-01-27 14:33:25
僕もそう思います。
返信する
先ほど散歩のついでに航空発祥記念館に寄り「バラ... (たあちゃん)
2012-01-27 14:37:07
先ほど散歩のついでに航空発祥記念館に寄り「バランスボール」というおもちゃを買ってきました。5つの鉄球がぶら下がっていて、右端の1つを持ち上げてから放すとそれが残りの4つに衝撃を与え、左端の1つが浮き上がり、それが落ちると残りの4つに衝撃を与え、右端の1つが浮き上がる・・・これを何回か繰り返して、最後には止まるというやつです。暇つぶしにはもってこいです。
返信する
誰か話(放し)相手がいないと、僕はいったい自分... (たあちゃん)
2012-01-27 14:46:48
誰か話(放し)相手がいないと、僕はいったい自分が何者か分からなくなります。壁になってくれる人がいるから自分の形もはっきりしてくるようなところがあります。
返信する
そのおもちゃ、子供の頃からあるよね。いろんなパ... (マーちゃん)
2012-01-27 15:43:47
それにしても航空記念館には掘り出し物が沢山あるねえ。
返信する
「バランスボール」は大・中・小とあって、僕は小... (たあちゃん)
2012-01-27 16:51:48
「バランスボール」は大・中・小とあって、僕は小を買いました。630円です。インテリアにもなります。かわいいです(この感覚は変かな?)。
返信する
おはようございます。朝早いですが大丈夫です。 (morn)
2012-01-28 05:01:49
えと、リンク機能は恐らくついているはずです。私のも無料ですがあるので。ただたあちゃんのブログ機能の詳しいやり方はわかりません。ごめんなさい。

宗教に救いを求めながら罪の烙印を捺されるのは辛いことですね…。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事