プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

詩・間違い

2012年05月26日 10時58分44秒 | インポート

A:オレの人生、すべて間違いだった!

B:人生すべてにおいて間違えられるのも一種の才能なんじゃないかな?

A:みんなも間違えているよ!

B:みんなって誰のことさ?

A:すべての人間さ!

B:ということは自分自身も含めているのだな?

A:そうさ、そう言っているじゃないか、オレは何が正しいかなんて本当は分かっていないのだ

B:いや、君は何が正しいのか分かっていると思っているからそんなことを言うのだ、言葉は正確に使ってくれ

A:オレが恐れているのは自分の人生の最後に自分の業績を全否定されることさ

B:大丈夫、そんなことをする者はいないから

A:いや、いるさ、君の目の前に

B:そればかりはどうしようもないね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対的な他者の不在の中で | トップ | 鼻から出た異物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の詩のオチは、最期には、自分が自分の人生を... (ももちゃん)
2012-05-26 19:19:36
そんなことしたら自分が可哀想だよ。せめて、自分は自分の人生を褒めてやらなきゃ!

長い人生の中では、善いことばかりをしたとは言えないかも知れないけど、その時点では最善を尽くしたんだと思うよ。

それより、これからの人生を今、現在から肯定しながら、より良く生きて行けばそれでいいよ(^-^)/

それにしても、たあちゃんは、詩や文章がうまいね(^-^ゞ
返信する
僕が作業所に通っていた頃、メンバーのM・Iさん... (たあちゃん)
2012-05-26 19:46:19
僕が作業所に通っていた頃、メンバーのM・Iさんという女の子が「死ぬ時後悔しない者はいない」とか言った時に、僕も同感だと言った覚えがあります。今でもその気持ちに変わりはありません。ただ後悔しても、それは一瞬で、さらにこれでよかったのだと自分を肯定できるような気がします。ももちゃんの言っていることも分かります。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事