プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

事実は小説よりも奇なり

2019年11月27日 13時54分46秒 | 日記

「事実は小説よりも奇なり」。

いえ、こう表現されることがあるけど、本当だなって。

僕の小説、原稿用紙30枚まで書いたのですが、かなり話をはしょっております。

僕の身に実際に起きた出来事はこんなもんで済まないぞと。

もっと変化に富んで不思議だったのだぞと。

意識的に時系列を組み替えているせいで、あの頃の緊迫した状況を臨場感あふれる筆致で描写できないのが残念ですが、もし、当時の自分にこういう出会いがあったなら、統合失調症の発症を未然に防げたのではないかという想定で書いています。

これからどういう展開になるか、自分でもわかりませんが、少なくともあと30枚は書こうと思っています。

それでは!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んでたまるか! | トップ | 僕の小説の主人公は病まない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事