プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

創作・ロボットと罪

2013年02月23日 09時00分32秒 | インポート

 

 太陽エネルギーによって動く高度な知能を備えた人型ロボットに「お前たちは他の生き物を殺して食べて生きているからダメ」と断罪され、窮地に陥る人類。<o:p></o:p>

 

 「オレたちはなんて悪い存在なのだ」と鬱病の一歩手前まで追い詰められる。<o:p></o:p>

 

 しかし、ギリギリのところで、ロボットに向かい、「お前は独りで生きられるからダメ」と言い返す者が出現。<o:p></o:p>

 

 すると、形勢が逆転。<o:p></o:p>

 

 大勢の人がそれに同調する。<o:p></o:p>

 

 そして、ロボットに向かい、「そもそも、お前はこの血で汚れたオレたちによって作られたのではないか」と攻め寄る。<o:p></o:p>

 

 複雑な計算をした後、自壊するロボット。<o:p></o:p>

 

 ロボットの最後の言葉は「神さま、生きることは罪なのでしょうか?」だった。<o:p></o:p>

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩・あくび | トップ | なれる者になっただけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで、たあちゃんの家では電球は何を使ってい... (マーちゃん)
2013-02-23 13:41:08
最近電球が切れたので、コジマに買いに行ったら100Wの電球が高いのしか無く、しょうがないので、一つ1700円の電球を買いました。
その後ケイヨーデイ2に捜しに行ったら、白熱電球ありました。100W、2つで198円。安い!何でもっと早く行かなかったんだろう。
僕の家の電球は一つだけLEDであとは白熱です。LED... (たあちゃん)
2013-02-23 14:51:03
僕の家の電球は一つだけLEDであとは白熱です。LEDは高いけど、その分、長持ちするそうだよ。
100Wは明るすぎないか? (たあちゃん)
2013-02-23 14:52:12
100Wは明るすぎないか?

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事