プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

歩道橋

2010年11月18日 08時26分06秒 | インポート

小学校から下校する時、学校の前の歩道橋を渡れる生徒はいいなと思っていた。

歩道橋には何かしら近づきがたい畏れのようなものを感じていた。

僕にとって歩道橋の向こう側は異界に思われていた。

今でも僕は歩道橋を見るとドキドキする。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神に近い人 | トップ | 変な感覚 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなこと考えても仕方がないけど、「あの世」っ... (たあちゃん)
2010-11-18 08:40:45
こんなこと考えても仕方がないけど、「あの世」ってあるのかなぁ。あったとしたらどんな世なのかなぁ。「あの世」って言う位なんだから「この世」とは違うんだろうなぁ。もっといい世なのかなぁ。それとも悪い世なのかなぁ。
返信する
私も死んで生き返った訳じゃないから 読んだ本の知... (ももちゃん)
2010-11-18 09:24:08
私も死んで生き返った訳じゃないから 読んだ本の知識などからしか分からないけど…あの世ってあると思うよ。どんな感じかは分からないけど、魂の世界なんじゃない? こういうことはマーちゃんが詳しいような気がするけどな。それこそ今朝のたあちゃんのブログのように 歩道橋の向こうに感じた異界みたいなもんじゃないの?
返信する
前回、ももちゃんは今は天国だとコメントしてくれ... (たあちゃん)
2010-11-18 11:22:15
前回、ももちゃんは今は天国だとコメントしてくれましたが、僕もそういう感じです。何だかんだいっても僕はこの世が好きなのです。
返信する
そうよね、色んなことがあって…泣いたり笑ったり…... (ももちゃん)
2010-11-18 11:50:54
そうよね、色んなことがあって…泣いたり笑ったり…それが生きてるってことなんだろうね。美味しいもん食べたり…この世だから味わえることなんだろうね。 寝てばかりいちゃ勿体ないね…と言いつつ…まだ布団の中にいます。トホホ…。
返信する
正直、暖かい布団に包まってうとうとしている時は... (たあちゃん)
2010-11-18 12:21:23
正直、暖かい布団に包まってうとうとしている時は気持ちいいよね。この世にはそれすらできない人たちがたくさんいるんだけどね。みんなが幸せに暮らせる世の中になるといいんだけどね。
返信する
小学校の前に歩道橋があるのを今でも思い出します... (マーちゃん)
2010-11-18 14:21:40
あの世は自分と同じ種類、波動、嗜好を持った人が集まります。女好きなら女好きの霊界へ、徳を積んだ人は徳を積んだ人たちの集まりへ。
現世はそれがみんなごちゃごちゃに入り組んでいる世界らしいです。聖人と罪人、優しい人と残酷な人みたいに種類の違う人たちが一緒に生きているそうです。だから面白いそうです。死んだ後は同じ種類のが集まってるのですが、現世だけは色んな種類の人たちがいるそうです。
返信する
本当かどうかは別として、同じ種類の人たちばかり... (たあちゃん)
2010-11-18 14:42:53
本当かどうかは別として、同じ種類の人たちばかりが集まる世の中はいいのかな。
返信する
言葉では「善人」と「悪人」とかデジタルに分けら... (たあちゃん)
2010-11-18 14:49:05
言葉では「善人」と「悪人」とかデジタルに分けられるけど、一人の複雑な人間存在をそんなふうに分けられるのかな。
返信する
善人、悪人は一つの比喩であって、その人の一番顕... (マーちゃん)
2010-11-18 15:42:46
死ぬ時自分が執着している物、事があればそれに対する思いが何十倍にも膨れ上がって苦しむそうです。
まあ、たあちゃんはそんな事を言われても信じないと思いますが、頭の隅に置いておいて下さい
返信する
考えていて、実は「この世」が「あの世」なんじゃ... (たあちゃん)
2010-11-18 15:42:53
考えていて、実は「この世」が「あの世」なんじゃないかとふと思いました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事