プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

NHKハートネットTV

2014年05月30日 13時18分18秒 | インポート

きのう、NHKのハートネットTVを観たのですが、録画しておいたので、さっきもう一度観てみました。
今回のテーマは統合失調症だったので、松本ハウスのお二人が出演していました。
松本ハウスの存在を知ったのは1年くらい前だったのですが、陰ながら応援しています。
それからにほんブログ村で活躍されている「水色ともちゃん」の作者の女の子が紹介されていました。
以前からこの方には才気を感じていましたが、これからも大切に育てていってほしいです。
みんなもそれぞれのやり方で自己表現できたらいいなと思いました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてのことを知らんでも真... | トップ | 今月も皆勤賞でした。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その番組僕も観たよ。 (マーちゃん)
2014-05-30 14:10:43
短かったけれど面白かったね。
それにしても、統失の症状は人によってすごく違うね。
松本ハウスの彼、一日4回薬を飲んでるって言ったけれど、たあちゃんは一回だからなあ。すごいよ。ちなみに僕は4回です。
あの漫画描いていた女の子、ブログ書いていて、た... (マーちゃん)
2014-05-30 14:14:40
身近に感じたでしょう。
マーちゃんも観たなら後で話ができるね。ハウス加... (たあちゃん)
2014-05-30 14:32:36
マーちゃんも観たなら後で話ができるね。ハウス加賀谷さんがそんなに薬を飲んでいるとは僕も思わなかったよ。がんばってるんだなあ・・・。テレビに彼女が描いたマンガが映っていたけど見たことある~と思いました。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事