「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ボロリーナの想い☆

2005-02-17 | エアロ・バレエ~踊ること~
バレエの稽古って、全身を鏡で映すのね。
レオタード姿なので、自分のカラダがよく解る。

全身を確認することで、
姿勢はもちろんのこと、肉付きのバランスまで
イヤというほどに、現実を知らされる。

が、まぁ、それは・・・私にとっては、イイ事♪

やはり、現実はしっかり把握すべきだと思うし、
その上で、日常生活で、自分が気をつける点などが
明確になるのだから。

バレエの踊りは好きになれなかったけど、
姿勢や、カラダをチェックできる点においては、
バレエって素晴らしいと思う。

だから、バレエのお稽古は、発表会後は
月に1回~2回程度のペースで続けようと思っている。
(月謝制から、チケット制に切り替えるのよ♪)


日常生活そのものが、その人の体型を創り出していると思う。

確かに、背が高いとか、低いとか、
腕が長い、短い、脚が長い、短い、骨が太い、細い、・・・といった、
持って生まれたバランスは、人それぞれ。

でも、その持って生まれたこのカラダを、
できるだけ、ベストな状態にしていたいと思う。

そのことばかりに執着できないし、
執着する必要もないと思っているけど、
自分の意識で努力できることは、努力したいと思う。

と、言葉で並べると堅苦しくなるけれど、
ようは、愉しみたいってだけ♪

せっかく、この世に生まれ、この世で生活する為に
用意してもらったカラダで、自分の使い方(意識の持ち方)次第で
良い状態にも悪い状態にもできる。

それは、外的なことだけでなく、健康とか不健康といった
内的なことも含めて。

しかも、このカラダとは、ここまでも長く付き合ってきたけど、
ここから先の方が長いワケで。


全ては、自分の意識次第なんだよね~♪

でも、ついつい、ラクな方に流されてしまうのが
私の弱いところ。(笑)

そんな自分を戒める為にも、バレエ稽古での鏡チェック!
月に1度は、必須だわ。。。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿