「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

店舗移動?笑

2019-07-27 | 食べ物
社会人になってから、
同期のお友達に教えてもらったお店で
とてもお気に入りのお店があった。

店内は、ランプがたぁ~くさん飾ってあって、
それらのランプが点灯していて、
その雰囲気も大好きだったし、

そのお店へ行くまでのドライブも
遠すぎず、近すぎず、とっても良かった。


そのお店の名物は、焼きカレーと、
店員さんが、目の前で80センチくらい上から
珈琲とミルクを落とし入れてくれて
カフェオレを淹れてくれる事。


そのお店に、久しぶりに行きたいな~と思い、
お友達を誘って訪れてみた。


私の記憶では、道路沿いの左手にあったのに、

なんと!!!

道路の右手に移転していた。。。


当然、建物も全く別のモノとなっていたけれど

名物の焼きカレーとカフェオレはありました。



でもね。。。

やっぱり、前のお店の方が良かったな~~~。


新しいお店にも、ランプは飾ってあったけど
以前よりも少なくなってたし。

前のお店の古さ加減も、
お店の雰囲気をより良くしてたし。

新しいお店は、川沿いだったから
窓からの眺めも、とっても良かったし。



なんだか、寂しい気持ちになって帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿